シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

中国旅行 1.上海の街

2010-09-14 10:47:28 | 旅行




9月5日~12日の8日間中国の旅、天気ににも恵まれ上海観光、
万博も中国の方のご厚意で主要7館の見学その後夜行列車で黄山へ。
世界遺産の宏村、黄山、同里観光をして帰国しました。↑は上海の繁華街南京路風景

画像をクリックしてください。シャッター音10枚


<<
<<<
1 中国に向かって飛び発つ 1/10



マウスオン   1. 食べ物

<



マウスオン  2. 夜景
<



マウスオン  3. マーケット

<


旅行中コメントをたくさんありがとうございました。順次整理して更新します。又ご覧ください。

上non_non様下Sakura様のソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (つれづれに)
2010-09-14 18:56:24
(◎´∀`)ノこんばんは~シクラメンさま~♪

お天気もよくて最高の観光がお出来に
なったようですねぇ。
上海の街
綺麗な近代国家ですねぇ~
夜景も素晴らしくきれいな画像です

食事も美味しそう
纏めるのが大変かと思います~楽しみにお伺
しますね。
返信する
こんばんは。 (Ms.ウッド)
2010-09-14 19:42:17
シクラメンさま
お帰りなさい。
お天気に恵まれたようで、良いご旅行が出来ましたことでしょう。
上海はビルが林立していますね。
お食事は美味しそう!!
ご無理のないようにして下さいね。
私は中国へは一度も行ったことがありませんので、次回のアップも楽しみにしています

返信する
お帰りなさ~い (菜桜)
2010-09-14 20:00:37
シクラメンさま、今晩は~♪

何度かお邪魔をしましたが、更新がないので…
キット中国なのだと感じていました。
私の友人が上海が好きで、よく行くので、
何時も上海は素敵な所よと、聞かされていました。
素晴らしい立派なビルに囲まれていますね。
私も行きたくなりました。
お料理美味しそう
続編楽しみにしています。
返信する
中国の風景楽しみです。 (地理佐渡..)
2010-09-14 20:43:04
こんばんは。

お帰りなさいです。これからしばらく
中国旅行の様子を特集されるものと思
うのですが、楽しみにしています。
ただ、ここしばらく尖閣諸島沖での
漁船拿捕問題が深刻化していますのが
残念です。
返信する
ドリアン (山小屋)
2010-09-14 20:49:51
中国旅行から無事にお帰りになって
何よりでした。
上海には何度か行っています。
中心街はきれいですが、1歩郊外に入ると
昔ながらの中国がありました。

ドリアンがスーパーで売られていたのですね。
マレーシアの露店で買って食べたことがあります。
ねっとりした味でまったく臭みがありませんでした。
日本では高くて買えませんが、向こうでは安かったです。
食べてみましたか?
返信する
すごーい! (ふくやぎ)
2010-09-14 20:52:08
珍しい光景の連続、大感激です!
ビルが日本と違い個性的ですね。
続きはまだまだ有るのですよね?
たのしみー。。
万博のもありますね?
返信する
お帰りなさい (北斗)
2010-09-14 21:35:53
中国の今の発展ぶりを見ると 昭和30年代の日本の状況を見るようです
大きなビルがどんどん建ち たくさんの人と物資が行き交う・・・
美味しい食べ物も 豊富ですね
最初のエビの料理が 美味しそうです
続編も 楽しみにしています

返信する
ご無沙汰しました (小鳥沢)
2010-09-14 22:29:41
今晩は
大変ご無沙汰をしました。
今夜は、ゆっくり拝見しています。
中国旅行をされて、よかったですね。
私は行ったことがありませんので、中国旅行記を楽しみに伺いました。
想像以上の都会・・・興味深く見せて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-15 03:05:32
中国旅行、・・・・・・。
上海の街、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おかえりなさい (のんのん)
2010-09-15 06:35:08
お疲れでしょう・・でも素晴らしい旅が出来ましたね。
中国も日本もビルの立ち並ぶ変わりない風景ですが
ちょっと違って見えますね。
お食事のお味はいかがでしたか?近距離ですが行った事のない国、興味深く見せていただきました。ありがとう!
其の二を期待しています。
返信する