シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

真夏に咲く花

2010-07-29 15:23:33 | 





17日に梅雨明けしてからずっと晴天続きでしたが12日振りに雨が降り涼しい日となりました。
暑い時は出かけるのも億劫です。宇治植物公園で観蓮会に行った時撮った花です。


サムネイルにマウスオンすると画像が消えクリックすると画像が現れます。



<
1 ひまわり
< < < < <



下の画像は府立植物園で撮った画像です

縦の画像5枚  「次へ」のボタンをクリックしてください。

<■1 リアトリス■<<
5枚中の
<>
枚目を表示中
<>



上北斗様 下sakura様のソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨後の風景ですか? (地理佐渡..)
2010-07-29 19:01:56
こんばんは。

ずいぶん緑が鮮やかで、花の色合いが
際立っています。特に一枚目のものは
発色していますねぇ。
今日は佐渡も程よい雨で少し暑さも
和らぎました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-07-29 19:09:46
(◎´∀`)ノこんばんは~シクラメンさま~♪

昨夜今日の雨で少し凌ぎやすい一日でしたが
あすからまたこの夏一番の猛暑になるとか
思いやられますぅ。

真っ赤なパイナップルセージ?元気を頂けますね。
サンタンカ欲しい花です。そう言えば我が家の
クレオメ姿見えません
いろいろの綺麗な花植物園ならではでしょうね
有難うございましたぁ。
返信する
こんばんは (のんのん)
2010-07-29 19:42:24
今日は涼しかったでしょう・・
涼しいのが続くのは嫌ですがたまにはホッとしたいですよね。
東京も涼しい一日でした。
クレオメは爽やかな感じがします。それとやはりヒマワリは元気が出ますね。
リアトリスと言う花は珍しいかも・・写真だけでも素敵な花たちに会えてよかった!
返信する
夏の花 (みのこ)
2010-07-29 20:57:12
真っ赤なセージ真夏に負けぬ色が鮮やかで
元気を貰えますね。
サンタンカ今拝見していてそういえば我が家の
サンタンカ何時の間にか消失していたのを思い出しました。
ベルケア・プレプレア落ち着いた色の花ですね。
色々と楽しませて頂きました。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-07-29 21:59:04
少し暑さが和らいだようですが
引き続き 体調にご注意ください
季節の花々が 美しいです
ところで 私のグラデーションのソースが
うまくいかないそうですね
それは グラデーションの真中に うまく画像が貼りつけられない ということでしょうか
貼り付けるには Jtrimの合成貼り付け という方法でやります
そのやり方は 「北斗作成ソース集」の注意事項3に書いてありますので 読んでください
分からないことがありましたら 再度ご連絡ください
non_nonがやっていたgooブログがまだ使えますので
質問は gooメールで送ってください
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2010-07-29 22:16:15
地理佐渡様この画像は雨後ではありません。
今日始めて雨が降りました。昨日までの猛暑はありませんが又明日からあつくなるようですね。ひまわりは小さめでしたが元気をもらえそうです。
返信する
夏の花 (シクラメン)
2010-07-29 22:23:29
つれづれに様こんばんわ。本当に久しぶりえの雨でしたね。夏の花を撮っていたのですが、ハスのみアップしたのでお蔵入りしそうでしたが
出かけるにも億劫で投稿しました。真赤なセージ、紅いひまわりは元気が出るでしょう。
コメントありがとうございました。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2010-07-29 22:28:05
のんのん様東京も今日は雨でしたか。ずっと
猛暑だったので少しほっとしました。出かける時は暑くても晴れの方がいいですね。クレオメはピンクや白と可愛いですね。ひまわりの紅は
元気をもらえそうな気がします。7月も終わりですね。お体をお大事に。
返信する
夏の花 (シクラメン)
2010-07-29 22:35:20
みのこ様こんばんわ。今日は全国的に天気が悪く少し涼しいようですね。夏の花ご覧頂きありがとうございます。真っ赤なセージ綺麗でしょう。強烈な色ですが元気が出そうな気がして。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2010-07-29 22:40:29
北斗様こんばんわ。早速お訪ねくださいまして
ありがとうございます。グラデーションじっくり取りくんでみます。又わからなかったら
お聞きします。今日は涼しいですが又明日から暑くなるそうです。やはり北海道とは違うでしょうね。
返信する