もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

蓑山ハイキング

2015年11月29日 | 山・ハイキング

歩行時間2時間50分の蓑山へ行ってきました。




始発バスに乗り、2回乗り換えて西武秩父線で
今日のメンバー4人が全員揃って

お喋りに夢中になり 、 、 、
乗り過ごしましたヮ

仕方ないので上長瀞駅で降りて
帰りに行こうと思っていたかき氷店へ行きました。
寒いので私たちだけかと思っていたら
先客が5組ほど居ました。

天然氷のカキ氷が初めてでしたし
お店の雰囲気もとても素敵でしたので
期待して食べたら
私には甘過ぎて全部は食べられず残してしまいました。


再び電車に乗り、引き返して
目的の親鼻駅に予定を1時間以上遅れて到着。
蓑山に行くには改札から出ずに
切符を駅員さんに渡したら線路を渡って
反対側へ出て歩き始めます。



落ち葉を踏みながら明るい山道を登ります。


木の枝が邪魔してますが、見えてるのは伊豆ヶ岳。




両神山が良く見えました。





頂上近くの広場からは冠雪の日光連山と上州の山並みが見えましたが
写真には上手く撮れませんでした。

拡大してみましたが男体山、見えますでしょうか。



蓑山山頂

建物のほうが山頂よりも少し高い所に建ってましたョ。


山頂で友人がお茶を点ててくれました♪





 

 





下山後、新蕎麦を食べて解散。
和銅黒谷駅から池袋直通の快速に乗れました。




20:40 自宅着

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿