もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

オーガストウォーズ

2014年12月25日 | 映画 TV・DVD

原題:Август Восьмого(8月8日) ジャニック・ファイジエフ監督 2012年
お気に入り度:銀

最初の5分で観るのを止めようかと思いましたが
我慢してもう少し観たら、思いっきり惹きこまれました。
予備知識も期待もなく観たためかとても楽しめましたので
お気に入り度が高めです。
過去の映画を思い出すシーンがたくさん散りばめられた
丁寧に作られた作品でした。
↑上の写真は映画の雰囲気を全く伝えてないですヮ。^^




< 以下、ネタバレです >

2008年8月、メドヴェージェフ大統領は夏季休暇へ
プーチン首相は北京オリンピック開会式へお出掛け中に
グルジア軍が南オセチアに侵攻し8月戦争が始まる。
この紛争地へ我が子を救いに行く若い母親のお話でした。


此の方がとても美しくて、素敵なお洋服がお似合いなんです。



ちょっと汚れてますけど。

戦火をかいくぐったので。





とてもきれいな映像が出てくるので戦争をより怖く感じます。






悲惨な現実を空想の世界で受け止めているパンズラビリンスの感じです。





このシーンは忘れられないです。





こんなに良い元オットとよりを戻すのかと思っていたら、 、  。 

 

バスの中で歌っていた民謡のような歌がステキでした♪
http://youtu.be/eBpHwblG8D4

 



かつて、ニューヨーク市警が娘を助け出すという4.0なんていう映画を
テレビでさんざんCM流していたので、うっかり映画館へ行ってしまいましたが
母親が息子を助けに行くこの映画を映画館で観たかったです。
公開時から今までこの映画の存在を知りませんでした。
残念ですヮ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿