mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

最後の外ランチは姪と・・・

2014-02-28 11:12:19 | 日々の出来事

今日は姪のSが仕事の合間に出て来てくれ・・一緒にランチをしました


場所は・・遠くには行けないので、先日友人と一緒に行った中華料理のF楼です

姪は初めて来たお店だったらしいです




姪は“ちゃんぽん定食”(チャンポン、炒飯、シューマイ)・・チャンポンが食べたかったのか炒飯は少し残し、

シューマイは一つ私にくれました


私は先日迷って別の物を食べた、“酢豚定食”(酢豚、サラダ、揚げ春巻き、スープ、飯、漬物)

食事をする順番は野菜から、を実行している私は・・・先ずサラダを食べ・スープを飲み・酢豚の野菜を食べ・

揚げ春巻きを一つ食べ・酢豚のお肉を食べます


お蔭で途中でお腹がいっぱいになり・・春巻きの一つを姪にやり・酢豚の肉は少し残し、御飯は殆ど残りました


夏休みには都合で会うことができなかったので・・話すことは沢山あります

あっと言う間にお昼休みの時間は過ぎ・・

でも、話しかったことは全部話すことができました

今度は、夏休みにゆっくり話そうね

 

 

夕方からは・・M姉妹のお心遣いで福岡神殿に参入しました

日曜日に・・「今回は神殿に参入できずに青島に戻らなければならない」と、私が呟いたのを聞いたM姉妹が

「一緒に参入しましょう!」と、誘って下さったのです


福岡までの往復の車中で、色んな話ができました

お忙しい中、私のことにまで心を配って頂いて・・本当にありがたい事でした



久し振りの儀式で、少しドキドキしましたが・・これで心置きなく青島に戻れます

M姉妹、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (ららおとめ)
2014-02-28 14:31:41
明日、青島に向けて、出発ですね。
あっという間のような、気がします。

青島は、まだ寒いんでしょうね。
空気汚染も心配ですが、また留学生活をエンジョイして、
ますます中国語に磨きをかけてください。

では、お気をつけて。
返信する
ららおとめ様 (モコポリ)
2014-02-28 17:40:04
青島はまだ0℃~8℃の間の様です
室内には清明節の頃までは暖気が入っていますのです日本よりは暖かいのですよ

高級の班は科目も増えて
とても難しくなるので大変だと思いますが
「できる事を出来る様に・・・」を心がけて頑張ってきます

ららおとめさんも頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿