mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

荷造り終了です!

2014-02-28 18:12:33 | 日々の出来事

今日はとても好いお天気で・・

室内は暖房を付けて居なくても、動くと汗ばみます

 

朝から青島に持参する荷物をキャリーバックに詰め始めます

写真を撮り忘れましたが

夫が「是だけの荷物を全部詰め込むことが抱きるだろうか」と心配するほどの沢山の荷物です


5か月分の食糧(調味料、乾物、缶詰、ソーセージ、お菓子等々)、お土産や衣類・・フライパンまで

今回は大学の先生に“タイガーの保温ポット”を買ってくるように頼まれています

何処を探してもタイガーの製品はなく、象印ばかりです

しかも・・象印の製品には違いはないのですが

”made in Chaina”や“made in Tai Land”の物しかありません


仕方なくの“made in Tai Land”を買って帰ることにしました


やはり、難しそうなので自分たちが食べるお菓子などの袋を破ってバラして詰めました

 

 何とか詰め終わりました

 


明日は孫Mの卒業式です

今からお祝いとお別れを告げに長女の家を訪ねます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿