Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

お盆休み~同窓会~遠い日のNostalgia

2008年08月18日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(タンブラーを用意します)

おひさしぶりですね~
元気でしたか?
僕はお盆休み、満喫してきましたよ

★ジャラジャラ(タンブラーにクラッシュアイスを入れます)

毎年、中学のころの同級生4,5人で小さな同窓会をするのですが、今年は8年ぶりに同窓会がありました
僕の中学の同級生は2クラス、80人ほどですが、同窓会には30人以上が来ました
(みんな、ヒマだなぁ~

★トクトク(ラムを45ml入れます)

同窓会には月並みのことですが…
女子が全員、可愛くなっててビックリ
女って化けモンだ

そして…
卒業以来、1●年の歳月にビックリ
そりゃ、結婚してたり、子どもがいても不思議じゃない年齢だからなぁ

このふたつのビックリが合わさるとき、ひとつの大きなショックが生まれます。
それは…昔、気になっていた人がメチャクチャきれいになってて、挙句の果てに結婚、すでに子どもがいることです

★プシュ トクトク シュワー(水出しミントジュレップソーダで満たします)

僕が中3のときに好きだった人は、今でも年に何回か他の友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりしているし、近況も聞いています。
しかし、中1のときに気になっていた人は、結婚したという噂は聞いていたのですが…
まさか子どもまでいたとは
結構破壊力デカイ

★ジャララ(軽く混ぜます)

無駄にハートブレイク
「もじっと」でした。

★お待たせしました、モヒート(簡易版)です。
先日、キリンからモヒートを参考にしたノンアルコールの炭酸飲料『キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ』が発売され、これを使ってモヒートを作ってみました
意外にミントの香りがしっかりしていて、香りはいいです
しかし、モヒートを参考にした割りに柑橘系の清涼感がいまひとつなのと、(割り物にする前提の商品ではないので、しょうがないのですが…)甘みが少し強いです。
ですから、レモンかライム果汁を入れたり、プレススタイル(炭酸を半分程度加える作り方)にすると、いいかもしれません。
モヒートはちゃんと作るのが面倒なので、僕はしばらくは簡易スタイルで作っていこうと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (さくら)
2008-08-19 10:29:14
同窓会。
>女子が全員、可愛くなっててビックリ
そんな時代の同窓会はとくにいいでしょう。
あと何年かすると「あんた誰?」になるんでしょうなぁ。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-19 10:48:26
>さくらさん
僕が「あんた誰?」って言われないようにしないといけませんねw
とても楽しい同窓会でした
返信する
www (みお)
2008-08-19 14:36:29
アタックしなかったもじっとがダメじゃん♪ww

10年ぶりってすごぃね★

返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-19 14:42:30
>みおさん
それを言われたら…
でももったいないと思うくらいなら、アタックしておかなきゃアカンかったね~

10年ぶりってじゃないです。
1●年ぶりです
紛らわしくてゴメンね
返信する

コメントを投稿