Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

清浄な空気、清浄な“もじっと”

2010年03月05日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

へっくし

いや~参りました、花粉症

みなさん、平気ですか?

あぁ、お互い苦労しますね

え?あなたは花粉症じゃないんですか?
へーヨカッタネ…
(花粉症デビューしちまえよ

★コト コト コトッ(シェイカーを用意します)

僕は火曜日の晩に突如として鼻づまりが始まり、ホント気を抜くと鼻水が垂れている状態

そこで今年は点鼻薬と、空気清浄機で対策!

★トクトク(ブランデーを45ml入れます)

うちに空気清浄機はないので、先日、近所の家電量販店に行ってきました
実は家電を買うなら今がチャンス

多くの家電量販店では3月が決算月なんです

★ツー(ホワイトミントリキュールを15ml入れます)

狙い目は店が処分したい型落ち在庫。
型落ちと侮るなかれ、昔まで高価だった多機能品が、値切り交渉なんかしなくても、かなり値下がりしています
というか、底値になってます

おかげで僕は花粉を除去できる空気清浄機であればOKだったのですが、それを買う値段以下で型落ち品の加湿機能付き空気清浄機が買えちゃいました
(なんとかイオンとか、なんとかクラスターは出ないけどね)

★カランカラン カポ カポッ(シェイカーに氷を入れ、ストレーナとトップをかぶせます)

在庫品があったので、さっそくうちに持ち帰り、接続、給水、電源ON

おおお!
なんか良さげな空気が出てますよ~

★シャカシャカ(シェイクします)

ただ気になるのが、僕が近づくと緑だったクリーンセンサーのランプが黄色になること



空気読め!!

★カパッ トクトク(カクテルグラスに注ぎます)

でも、ちょっと花粉症が楽になった
クソ生意気だけど、愛用するわ、コレ。

★お待たせしました、スティンガーです。
スティンガーとは“針”“皮肉を言う人”という意味があります。
ブランデーのコクに対してミントリキュールが強い清涼感を与えています。
針とはよく言ったものだなと思います。
もちろん爽やかさがあるので、こんな皮肉なら言われても仕方ないかなと…
悪意ナシで飲みたい1杯ですよ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (けろろ)
2010-03-05 23:29:56
今年は例年より幾分かマシなような気がします。
私も、今日から薬を飲み始めました。
空気清浄機はマメに掃除しないと逆効果になるらしいのでお気をつけて…
いや、ナンボ型落ちや言うても、いいヤツなってますもんね。
失礼しました~
お互い今年も頑張って乗り切りましょう!
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-03-08 21:16:21
>けろろさん
一時期、ものすごくひどかったのですが、最近は雨が続いているので、ちょっと落ち着いてきてますが、このままひどくならない事を願うばかりです。
お互い、頑張りましょうね!!

空気清浄機の件、アドバイスありがとうございました!
返信する
Unknown (s4ues)
2010-03-09 21:41:50
お気に入りです♪
返信する
お気に入りです♪ (s4ues)
2010-03-09 21:46:21
スティンガー!

今ちょうど、飲んでいます(>▽<*)
バーテンさん曰く、「ミント仕様はグラスホッパーのほうが人気があって……久しぶりに聞きました、スティンガー」と
イイですよね、スティンガー
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-03-10 13:35:41
>s4uesさん
スティンガー、飲んでいたんですね!
僕もかなりイケてると思うんですが、グラスホッパーのほうが人気、ありますよね…
お気に入りとは、うれしいです
返信する

コメントを投稿