Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

音漏れご用心

2010年03月08日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

コトッ(タンブラーを用意します)★

今までそう感じたことがなかったのですが…

僕の部屋、壁薄い?

★カランカラン(タンブラーに氷を入れます)

日常生活では、上の階の足音やお隣の部屋のテレビの音などは聞こえてきません。

ただ深夜になって、うちの部屋も静かになると、わずかですがテレビの音が聞こえてきます
でも、それって気にするほどじゃないんです

★トクトク(シャルトリューズ・ジョーヌを45ml入れます)

少し前までイラッときていたのは電子音の目覚まし時計
しかも部屋にいないのか、ずっと鳴りっぱなしのときがあります
電子音って壁や床を通り抜けやすいんだよね

この件は誰かが管理会社に苦情を言ったらしく、僕の部屋にも気をつけてくださいって紙が来ました

★シュポン トクトク シュワー(炭酸水で満たします)

最近、ちょっと気になるのが…
その~ 深夜の隣のアノ声

始めはそーゆーDVDか何かかと思っていたのですが…
窓を開けてみると、近所中に響いてんの

★カラン(軽く混ぜます)

ためしに自分の部屋のテレビの音量を上げて、外で聞こえるか試してみたけど、聞こえないんだよね。

ひょっとして窓、開けてる?

皆さんも一応、お気お付けくださいね

★お待たせしました、シャルトリューズソーダです。
リキュールの女王、シャルトリューズ・ジョーヌのソーダ割りです。
シャルトリューズというと、数あるラインナップの中でジョーヌとヴェールが有名ですが、今回使ったジョーヌは黄色のリキュールで、ハーブの香りとハチミツの甘さが特徴的です。
ちなみに緑色のヴェールはスパイシーさが特徴的です。
シャルトリューズ寺院発祥のこのリキュールは霊薬とも言われており、味の複雑はまさに神秘的です!
ただ、最近は置いてある店が減ってきているようで…
ちょっと残念です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿