MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

定住するより放浪好き。

2011-01-11 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART
昨日、テレビで映画を観ていたが、あまりにも退屈だったので番組表をチェック。

NHKハイビジョンで「世界ふれあい街歩きスペシャル」があるのをミッケ。

2時間べったり観た後、急に頭が熱っぽくなったので夕方から出かける予定キャンセル。

ベッドに入り中島京子さんの新作「エルニーニュ」読む。


主人公は女子大生と男の子。2人とも知らない町に逃げて来て知り合う不思議な話。(主人公の女子大生が、もっと年齢上に感じたが)

知らない町に逃げて来て、そこから再び知らない土地に向かって逃げる。最初のところには戻らない(戻りたくない)

約三年前、絵本の出版社の編集者から後半のストーリーを書き直して欲しいと言われたが最初の場所に戻って行くストーリーがどーしても書けなくて断念。(何十回も書き直してみたんだけど)

今でも残念でしょうがないんだけど書けないもんは書けない。トホホ。

A地点からB地点に行き再びA地点に戻ってくるよーな話が、あまり好きじゃないと言う事、その時初めて自覚したのでありました。

よーするに行きっぱなしなのであります。

なので映画もロードムービーが好きなのかもしれない。

この小説も映画化されるのではないだろーか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓地ではなかった!。 | トップ | 色々展覧会がある。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事