MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

いらないもんはどんどん捨てちゃうのだ!。

2013-01-05 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART

一昨日、中華街ではビールだけ。

2軒目は以前、和田さんに奢ってもらった横浜スタジアムの近くにあるロックバーでバーボン水割り一杯のみ。

そんなにたくさん飲んだ訳ではないけど昨日は今年最初の禁酒。

基本、なんでも手帳に記録するよーにしている。

お米買った日、ビール買った日、焼酎買った日、パン買った日、立ち寄った店などなど。

この前、松ちゃんに、「あの日、磯ちゃんも現場にいたよ」と言われ記憶にないので手帳チェック。

「その日、大口出没した形跡無し」

昨夜はドナルドキーンさんの特番再放送をテレビで少し観てから一昨日もらった相倉さんの本を読み出す。

思った通り、守安祥太郎の話が出て来た。

目黒駅で飛び込み自殺しちゃった天才ピアニスト。

この人、生きていたら世界で最初に認められた日本人ジャズマンになっていたはず。

以前、伝記を読んだが非常に面白かった。(精神的に不安定な人だったらしい)

そして、風が走り抜けて行った - ジャズピアニスト・守安祥太郎の生涯

この人の演奏は横浜伊勢佐木町にあった「モカンボ」で行なわれたライブ音源が残っているのみ。

幻のモカンボセッション54

このジャケットもブルーノート的でいいじゃん。

大晦日に除夜の鐘など映像撮ったが面白くないので映像捨てた。

一昨日も猫の映像など撮ったが、撮ってる時から気に入らなかったので捨てた。

いらないもんはどんどん捨てちゃうのだ!。

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相倉久人を知っているか!。 | トップ | 次これにしましょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事