MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

次これにしましょ。

2013-01-06 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART

 

昨日も禁酒。

なぜか外出して帰宅後、飲む傾向がある。

まるでパブロフの犬のよーに冷蔵庫に向かう。

前からこれはマズいと思っていたので、昨日は外出せずにひたすら読書。

セロニアス・モンクとセシル・テーラーのソロ聴きながら相倉さんの本読み終える。

昔は、ジャズのコンサートなどに司会者いたのね。(相倉さんはモンク、コルトレーンなどの司会をやった)

生まれは馬込だったとは知らなかった。(久が原の近所)

野毛のジャズ喫茶「ちぐさ」のマスター吉田衛さんの名前も出て来る。

ZAIMにアトリエあった画家、フランシス信吾さんのおかーさんがホレス・シルバーのレコードジャケットに着物着て映っていたのには驚いた。

基本、JAZZに関する本など真面目に読んだ記憶が無い。(伝記ぐらいか)

なのでなーんも知らないが、オイラがPIT INNでアルバイトする前に色々あったのね。

今回、マーカーで線を引いちゃいました。(自分の本だもん)

さて、図書館で現在借りている本、小説、画集、記録本、芸術本、各1冊づつ。

村上隆の『創造力なき日本」は少し読みかけているので、次これにしましょ。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらないもんはどんどん捨て... | トップ | 思ったとおり!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事