仕事を早終い、入浴後仮眠で午前3時半に出発し
下道170km、5時間半で開門9時に横川到着です。
アルテッツァもよかったがキャストスポーツは身の丈で作りもよく
中山道のギャップ通過でもインパネその他からガタピシ音が発生せず、
とはいうものの、数ヶ月前リアラゲッジ可動ふたからのカタカタ音を特定して
ダイソーのフエルトシールをヒンジ軸に巻きつけガタつきをなくし異音を解消しました。
ロクサン並び。
好天にめぐまれ平日金曜で人が少なく、日陰でつまむサンドイッチがうまいな。
今日の目的はこれです。
EF63-10号機
開口部の隅はR30~25。
幅100ミリ。
縦60ミリ。
凸18ミリ。
EF63-18号機です。
ヒンジの下半分が見えず4箇所は不等間隔でした。
EF62-54号機、キットはないが一次型の参考にします。
貫通ドアの採寸、左に縦どい?が目立ちます。
貫通ドアストッパーの位置、角度です。
前部台枠をのぞきます。
側板裾とエプロンとの段差は23~25ミリと小さめですが
キットのエプロン台座をそのまま使用します。
80ミリ幅で製作済み台枠0.6幅+お面t0.4=1ミリ、偶然にも一致しました。
滞在2時間半で早めに帰路につきます。
上里のイオンでタムタムをのぞき、フードコートで ”ねぎだこ” の辛口ソースを頂きます。
横川帰りは三回連続で毎回美味く満足しました。
ロクサンボディのプレス突起をヤットコでつぶし平らに仕上げました。
穴が開かず安心しました。
フエルトペン残り箇所の裏を叩き出します。
二本完了しました。
ロクサンのヒンジを片付けてから
お待たせ中の165系、115系を加工いたします。
下道170km、5時間半で開門9時に横川到着です。
アルテッツァもよかったがキャストスポーツは身の丈で作りもよく
中山道のギャップ通過でもインパネその他からガタピシ音が発生せず、
とはいうものの、数ヶ月前リアラゲッジ可動ふたからのカタカタ音を特定して
ダイソーのフエルトシールをヒンジ軸に巻きつけガタつきをなくし異音を解消しました。
ロクサン並び。
好天にめぐまれ平日金曜で人が少なく、日陰でつまむサンドイッチがうまいな。
今日の目的はこれです。
EF63-10号機
開口部の隅はR30~25。
幅100ミリ。
縦60ミリ。
凸18ミリ。
EF63-18号機です。
ヒンジの下半分が見えず4箇所は不等間隔でした。
EF62-54号機、キットはないが一次型の参考にします。
貫通ドアの採寸、左に縦どい?が目立ちます。
貫通ドアストッパーの位置、角度です。
前部台枠をのぞきます。
側板裾とエプロンとの段差は23~25ミリと小さめですが
キットのエプロン台座をそのまま使用します。
80ミリ幅で製作済み台枠0.6幅+お面t0.4=1ミリ、偶然にも一致しました。
滞在2時間半で早めに帰路につきます。
上里のイオンでタムタムをのぞき、フードコートで ”ねぎだこ” の辛口ソースを頂きます。
横川帰りは三回連続で毎回美味く満足しました。
ロクサンボディのプレス突起をヤットコでつぶし平らに仕上げました。
穴が開かず安心しました。
フエルトペン残り箇所の裏を叩き出します。
二本完了しました。
ロクサンのヒンジを片付けてから
お待たせ中の165系、115系を加工いたします。