EF64 0番台はカツミさんのキットを4本所有し
天賞堂さんの旧練馬製を模してプラ窓化で仕上げる予定です。
2012年7月にロクヨン乗務員ドア等を発売し
当初はキットのドア窓寸法3.65ミリ(左)に揃えていましたが
ロクサン、ロクニのドア同様4ミリ幅(右)に拡大しました。
位置決め治具にはめて窓幅拡大。
従来品はくつずり曲げで四角断面のところ雨水よけっぽく三角断面にします。
治具にはめ込みます。
バイスを傾けテーパー加工。
EL097 EF64乗務員ドア は打ち切り、新仕様に切り替えますが
必要なマニアさんには行き渡ったらしく、今回の製作数は8両分のみ、
ロクヨン・0番台パーツ継続製作の予定はございません。(在庫分のみ)
カツミさんのEF65PF改→P化で乗務員ドアをダメ元改造の好結果により
ロクヨン・ドア在庫分を加工したものです。(斜めに反射しています)
ニュースによると箱根ターンパイクでこれが全焼しました。
パーティングラインの仕上げでストップしたままです。
箱を見ると 平成9年5月27日、ダイクマで1,050円本体・・・・安いね。
天賞堂さんの旧練馬製を模してプラ窓化で仕上げる予定です。
2012年7月にロクヨン乗務員ドア等を発売し
当初はキットのドア窓寸法3.65ミリ(左)に揃えていましたが
ロクサン、ロクニのドア同様4ミリ幅(右)に拡大しました。
位置決め治具にはめて窓幅拡大。
従来品はくつずり曲げで四角断面のところ雨水よけっぽく三角断面にします。
治具にはめ込みます。
バイスを傾けテーパー加工。
EL097 EF64乗務員ドア は打ち切り、新仕様に切り替えますが
必要なマニアさんには行き渡ったらしく、今回の製作数は8両分のみ、
ロクヨン・0番台パーツ継続製作の予定はございません。(在庫分のみ)
カツミさんのEF65PF改→P化で乗務員ドアをダメ元改造の好結果により
ロクヨン・ドア在庫分を加工したものです。(斜めに反射しています)
ニュースによると箱根ターンパイクでこれが全焼しました。
パーティングラインの仕上げでストップしたままです。
箱を見ると 平成9年5月27日、ダイクマで1,050円本体・・・・安いね。