2022は予想通りひとつも完成できず
30年以上前の旧作で締めくくります。
↓エンドウさんのお面、二重まぶた化と貫通ドア別パーツ化の美容整形でそっくりになります。
ベースは旧仕様です。
年初はEF65エアフィルターを完成させ滑り出し良好でした。
↓アクリル厚板からの切削ガラスが垂直にはめ込まれ
求めていたカタチに当時は興奮気味でした。
手持ちキット全般にわたる乗務員ドアの手すりに明るい見通しが立ち
線材折り曲げの丸みから卒業が見込まれ大きな成果となりました。
塗装後の接着により手すり溝のハンダ埋まりも心配無用です。
↓大きめのカプラーが好きでスケールにはあまりこだわりません。
10系気動車バス窓のHゴムプラ窓化+下向きアングル化は後続のキハ20,55バス窓への布石となり
さらに気動車新規格の段付き妻板+妻面はめ込みプレス貫通ドア+差し込み渡り板 により
すっきり上品ほどほどディテールの製品的モデル(練馬風)を目指します。
キユ25のグレードアップパーツはほぼ完成済みで
パノラミック窓再生産に合わせてまとめて発売します。
401系側窓のテーパー断面化もうまく出来、中断している80系電車にも加工します。
そうそう湘南マスクの改造パーツもやらないと。
↓若かりし頃、アパートの外通路で塗装した割にはよく塗れました。
先頭車は二回のシンナードボンを経て三度目で成功。
TMSコンペの締切ギリギリに完成しました。
私事では11月の娘夫婦の結婚披露宴が今年のクライマックスであり
嬉しそうに181系特急つばさのごとく東京へ羽ばたいていきました。
来年の出来そうもない大きな目標は立てず一日ずつを大切にモノづくりに励んで参ります。
ブログをご覧のマニアさんもよいお年をお迎えください。
さて閉店間際のロピア(元旦から4日まで休み)をのぞきにいくか。何かいいモノあるかな?→→→ありました!
昨今模型店の閉店が続いているなか
昨日某掲示板で知りましたが
九月に神奈川西部の模型店で消防ハシゴ車による救出、救急搬送がユーチューブにアップされ
その後の情報がとても気になります。(ガス発生?)
小社も今年、久しぶりに消防署の点検を受け
新品消火器への交換、火の元やコンセントのホコリ等に注意しております。
人生、どこに落とし穴があるのかがわかれば苦労しません。
30年以上前の旧作で締めくくります。
↓エンドウさんのお面、二重まぶた化と貫通ドア別パーツ化の美容整形でそっくりになります。
ベースは旧仕様です。
年初はEF65エアフィルターを完成させ滑り出し良好でした。
↓アクリル厚板からの切削ガラスが垂直にはめ込まれ
求めていたカタチに当時は興奮気味でした。
手持ちキット全般にわたる乗務員ドアの手すりに明るい見通しが立ち
線材折り曲げの丸みから卒業が見込まれ大きな成果となりました。
塗装後の接着により手すり溝のハンダ埋まりも心配無用です。
↓大きめのカプラーが好きでスケールにはあまりこだわりません。
10系気動車バス窓のHゴムプラ窓化+下向きアングル化は後続のキハ20,55バス窓への布石となり
さらに気動車新規格の段付き妻板+妻面はめ込みプレス貫通ドア+差し込み渡り板 により
すっきり上品ほどほどディテールの製品的モデル(練馬風)を目指します。
キユ25のグレードアップパーツはほぼ完成済みで
パノラミック窓再生産に合わせてまとめて発売します。
401系側窓のテーパー断面化もうまく出来、中断している80系電車にも加工します。
そうそう湘南マスクの改造パーツもやらないと。
↓若かりし頃、アパートの外通路で塗装した割にはよく塗れました。
先頭車は二回のシンナードボンを経て三度目で成功。
TMSコンペの締切ギリギリに完成しました。
私事では11月の娘夫婦の結婚披露宴が今年のクライマックスであり
嬉しそうに181系特急つばさのごとく東京へ羽ばたいていきました。
来年の出来そうもない大きな目標は立てず一日ずつを大切にモノづくりに励んで参ります。
ブログをご覧のマニアさんもよいお年をお迎えください。
さて閉店間際のロピア(元旦から4日まで休み)をのぞきにいくか。何かいいモノあるかな?→→→ありました!
昨今模型店の閉店が続いているなか
昨日某掲示板で知りましたが
九月に神奈川西部の模型店で消防ハシゴ車による救出、救急搬送がユーチューブにアップされ
その後の情報がとても気になります。(ガス発生?)
小社も今年、久しぶりに消防署の点検を受け
新品消火器への交換、火の元やコンセントのホコリ等に注意しております。
人生、どこに落とし穴があるのかがわかれば苦労しません。