MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

The future is now.チック・コリア エレクトリック・バンド・LIVE

2023-11-03 10:44:09 | 音楽夜話(ジャズ)
The future is now.チック・コリア エレクトリック・バンド・LIVE


「未来とは、今である  The future is now.」
これはアメリカの文化人類学者・マーガレット・ミードさんの言葉。




このアルバムにはそんなタイトルがついている。チック亡き後、
ニュー・アルバムが出る。先に行った彼が、「今だよ」と言っているような
感じもする。このアルバムを聴いていると、彼は音楽について何でもありで、
表現もまとめも多分先端を行っているところがあるとおもった。
現代音楽風もラテン風もフュージョン風も、まとめ方が上手く、聴き手に届く。


未来も過去も今のためにある。過去はもうない未来はまだない。
相場師の格言にそのようなものがあった。私はしないけど、今しかない
という事がよくわかる。


この無料配信は期間限定の様だ。未来はまだない。過去はもうない。
今しかないなら聴くしかないので聴いてみた。
いいじゃん。チック。


The Future Is Now(2017)
https://www.youtube.com/watch?v=hsvqlzHxxXM&list=OLAK5uy_ka8kspVqfYR2y_xs7DOV7wS-RwBokead4
Piano, Keyboards, Producer: Chick Corea
Bass: John Patitucci
Drums, Producer, Co- Producer, Studio Personnel, Recording Engineer, Mix Engineer: Dave Weckl
Saxophones: Eric Marienthal
Guitar: Frank Gambale










コメントを投稿