MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

JAZZBAR SINJYUKU SAMURAI

2019-05-02 06:04:52 | 音楽が流れる喫茶&BAR
JAZZBAR SINJYUKU SAMURAI


新宿「ジャズ・バー・サムライ」。
http://samurai.favy.jp/

ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/bu0rx3vk0000/

JBLが聴ける店
http://jbl.harman-japan.co.jp/soundofjbl/shop/samurai/

当時はJAZZを流していたが、今は、JAZZが小音量で
流されるJAZZBARになってしまった。薄暗い店内に
飲みか加速され、会社のミーティングなのかもしれないが
TV局なのかイベント会社のそれなのかわからないが、
場所柄、著名人の名前が織り込んで来る。聴き耳立てなくても聞こえてくる。
スピーカーからは涼し気なJAZZが聞こえてくるが会話にかき消される。

壁にはビル・エバンスやら、アートペッパーのサインのはいった
レコード・ジャケットが無造作にかかっている。
今はなき本物のエヴァンスが書いたサインなんだ思うと、感慨深いものが
ある、あのピアノを弾いた指でこのような丸文字っぽいサインをする
エバンスはなぜか可愛い(笑)。

今でもジャズ喫茶営業は:毎週土曜17:00頃~18:00までが、どうもレコード
かけて昔の喫茶店風な営業をしているらしい。今度はその時間帯に・・・。


コメントを投稿