MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

寿がきや 油そば くじら食堂 打田十紀夫 2

2021-04-08 09:49:25 | 作ってみた。
寿がきや 油そば くじら食堂 打田十紀夫 2


2月24日に油そばのことを書いた。
それから、近くのファミマに行くたびに、入荷しているかどうか
見ていたが、一向にその気配がない。発売してから1ケ月以上たつ。


うちの県には入らないのだろうか・・・。
そんなことを思っていたら、ひょんなところで見つけた。
大手のスーパーだった。マルちゃん日清食品に混じって
寿がきやさんのそれはあった。


余りにも突然視界に入ったのでびっくりした。売り出し始めなのか
余り個数は減ってない感じ。2つばかりかごに入れた。


「油そば」というのは最近のものだと思う。
ラーメンでもなく焼きそばでもない。新種のヌードルだと思う。


汁なしのラーメンとも違う。麺はうどんに近いか。
インスタントなので、どこまでオリジナルに迫っているかわからないけれど、
こういう食べ物なのだと思って食べるしかないかもしれない。


作り方に沿ってつくり、最後に液体スープを入れかき混ぜる。
油そばだけに、麺に油が絡まって油っぽい麵になる。カロリーは
高そうだ。こういうものが好きな若者がいただきそうな1品だった。


私は卒業したジャンルかもしれない。打田氏はまだ現役なので、
このようなメニューもいけるのかも。頑張ってほしい。



コメントを投稿