MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

カレー(味の)おでん。

2020-11-24 20:24:09 | 作ってみた。
カレー(味の)おでん。






某番組の投書から、パーソナリティーのかたも
それはおいしいと太鼓判を押していた。


カレーにおでん。いったいどんなものだろう。
おでんの和だしに、カレースパイスだ。
お蕎麦屋さんの出汁みたいなものかと
思いながら、だし入りのおでん具材を買い込んだ。
練りもの中心のものなので、コブとか大根とかはない。
茹で卵もないので、味付け卵を買った。


後はこくまろカレーの甘口でカレー味をつける。
おでん種を煮込んで卵やもやしなどありあわせの
野菜を入れて、弱火で火を通す。おでん種のだし汁
を使い少し水分が多かったので、白だしを足して
味を調えて、弱火で煮込む。


煮あがったところで、こくまろカレー甘口を3個入れる。
それで、溶けてある程度沁みるまで、中火で煮上げる。


出来たものを夕食の食卓に挙げる。
なっつは、おいしいといって全部食べ、だし汁まで飲んだ。
確かに辛すぎることはなく、出汁つゆってしまえばそれまで
だけれど、これに飯を落として、おじやを作り、とろけるチーズを
載せたらそれもそれでおいしいという。


なんか使いまわしのできるものの様だ。
カレーさまさまかな(笑)。


コメントを投稿