もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

水軍の宿(2回目) その4

2014-10-21 18:12:18 | 青森の旅
水軍の宿の大浴場は夜9時まで日帰り入浴を受け入れているため、かなり混雑しています。


朝早い時間、無人だったので行ってみました。


ひろびろーっとした脱衣所。


洗い場もいっぱいだわー。
奥に大きめの浴槽。


普通の浴槽のほか、歩行浴もありました。
健康に良さそうだ。


露天風呂は舟の形です。
大きい!


テルマエ・ロマエの注意書きが面白い。
あっさりした紹介でスミマセン。大浴場は以上です。

さて、朝食。
朝食は「膳所のれそれ」で。
のれそれとは、津軽弁でMAXの意味です。
おそらくお腹いっぱい食べてねという意図。
ハーフブッフェスタイルです。


で、ブッフェはこれまた舟の上だという。


ブッフェからもらってきたおかず。
とろろが美味い。
肉じゃががなかったよー。残念。


こちらは最初にセットされたおかず。
朝からイカ刺しは嬉しいな。


お味噌汁はブッフェから。


郷土料理の貝焼きみそ。
地元なので作れるのですが、一応レクチャーあります。

曜日は限られますが、女性半額のカップルプラン、かなりお得です!
また行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿