もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

全5室の小さな宿 Beaver(3回目) その1

2014-07-30 10:45:52 | 岩手の旅
もーせん、たまっていた休みをとりましてん。
平日にまったり近場で…となると、やはりBeaverがいいね、ということでやって参りました!


3月の末も末にドカ雪の日でした。
いやはや、まさかこんなに積もるなんてさ。雪はねブラシ積んでなかったもんよ、ゆにくん車に。

お部屋はいつもの101です。
唯一の1階部屋で、部屋の目の前に専用トイレがあるので、気に入ってます!


ドアを開けると、縁側です。
一応外にはお庭があるのですが…


見事に雪景色。


リビングスペースはこのように。
この座卓、いつも膝をしたたかにぶつけるんだよなぁ。
座椅子と高さがあわないのかな。
座卓の上には、コーヒーお茶セットがあります。
テレビは壁掛けになってます。
冷蔵庫はあまり冷えないところを見ると、実は保冷庫だったりするのかな?
この季節は縁側に出して置いた方がよほど冷えますよ。


レトロな椅子が可愛い、パウダーコーナーです。
このガスストーブ温まりがよくて、空気がクリーン。快適です。


和風ベッドスペース。
寒い時期は毛布も足してくれています。
壁掛けマガジンラックには地元情報誌など。
枕元の乱れ箱の中に、浴衣やタオル、歯ブラシなど。
籠バッグも二つあります。

やはりBeaverは寛げますねぇ。
チェックインが16時でちょっと遅めですけど、家族だけでやってること考えればね。

次回はお風呂を紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿