マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

クリスマスプレゼント

2010年12月25日 17時47分18秒 | ガーディニング

今朝はクリスマス寒波に襲われ厳しい寒さでした。

イヴに長兄から小さなガーデンシクラメンと
大きなシクラメンをプレゼントされました。
葉から葉まで直径50cm余りの大株にビックリしました。



それと今朝は天からの贈り物
シモバシラの華を観る事が出来ました。





そして最後は自作の家へのプレゼントの≪壁飾り≫
一週間前に焼き上がり何とか間に合い飾る事が出来ました
クリスマスツリー                     レリーフ(どんな花を飾ろうか?)
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-12-26 10:11:37
素晴らしいシクラメンちゃん、綺麗!、とても豪華です。
シモバシラ、面白い植物ですね。育ちましたね~~。
クリスマスツリー、可愛い、綺麗に焼きあげられました。右のリースは色々飾られるのですね。これも素敵、このままでも少しでも沢山飾られても、どんなふうにされても雰囲気良いでしょう。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2010-12-28 00:04:33
シクラメンは毎年兄から届きますが
一年草で終わってしまいます。
他の場所にも植えてあるのですがこの場所だけです。寒さの他にも条件が良いのでしょう。
褒めてくださる方がおりませんので
嬉しいです。ありがとうございます。
返信する