マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

白い小花の山野草と赤い大きな山ツツジ

2022年04月17日 16時50分05秒 | 庭の植物たち

スマホのgooblogアプリでブログを作成すると楽ですね。
そして、PCから自分のblogを大きな画面で確認しています。
今日はPCから編集しました。
画像アップに一手間かかるのが面倒です。

マロンの庭には真っ赤な山ツツジが満開です。

足元には小さな白い山野草が咲いています。 
チゴユリです。3月頃までは芽も見えずでしたが昨日、花が咲きました。
草丈は10cm位と可愛いです。

ピンク色が可愛い錨の形のイカリソウ

バイカイカリソウ
小さな花を沢山付けていて見かけより丈夫な宿根草です。
又、今年もありがとうと顔を近づけたくなります

今、ニリンソウが咲き進み二輪になっているのが見えます。
真ん中より端の方に花数が多いです。

足元に咲く小さな花を写メ 可愛いです癒されます。

  絵文字スマホではなく携帯ですね!
    2004年開設当時と同じですよね?