マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

キキョウ と ゼラニュウム

2013年09月13日 20時42分30秒 | 犬と花

又、蒸し暑さが戻ってきました。
久々クーラーを入れました。
マロンは早速クーラーの風の当たる場所で涼んでいます。

 

  

近くのスーパーで一鉢120円で売っていたキキョウ
二鉢購入して一鉢に植えました。
咲き揃えばお値段以上でしょう?

花期の長いゼラニュウムが交代で咲き続いていますが
咲き揃ったところで集合写真 ベラゴニュウム・シドイデスも仲間入り

<!-- ゼラニュウム -->

 

台風18号が15日16日に関東直撃と予報されています。
明日、庭の鉢物を安全な場所に移さなければ・・・

台風の被害の少ないことを祈っています。  
 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-09-14 08:53:22
暑いですよね。私も深夜まで冷房を使ってます。マロンちゃん元気で良いです。可愛いね。
短い草丈のキキョウ、大好きなキキョウです。次々と咲いてくれるでしょう。
奈良も予報円に入ってます。関東の方に曲がるそうですが。適度の雨は欲しくても、強風はノーサンキューです。
沢山のゼラニューム達、素晴らしいです。気が付いたらまた、モミジバゼラニュームが枯れそうです。
返信する
額縁合成 (garnet)
2013-09-14 11:24:25
cocoaさま

ゼラニュームの種類が沢山あって
合成がステキですね。微妙に色違いで。

マロンちゃんの目線の先は”ママ”ですね。
ホントに可愛い上品なお顔。

桔梗は残暑の中如何にも涼しげで
癒されます。子供の頃の浴衣の定番。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2013-09-15 19:57:16
和歌山当たりが暴風雨とニュースで知りました。
被害が少ないように。
マロンももうシニアですから睡眠時間が増えました。
そちらのワンちゃん達も夏バテしておりませんか?
いつの間にか頂いたものばかりで増えました。

モミジ葉は我が家のも葉が焼けているのもあります。
返信する
garnetさま (cocoa)
2013-09-15 20:02:33
ゼラニュームは次々咲いてくれて重宝しております。
マロンはカメラが苦手でいつも目をそらせるのですよ。

キキョウの絵柄は団扇や浴衣などの定番でしたね。
返信する