マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

シンビジュームが満開 

2016年02月05日 15時46分11秒 | ガーディニング
ピンクと赤紫色のシンビジュームがそれぞれ3本づつ すべて上まで開花した
花が開いた順に切り花にして 今日で6本すべて咲きそろい活けた

スマホの画像編集で額縁に入れた 




 

節分の日に 友人8人で新年会を兼ねてのバスツアーへ出かけた
予約したのが あの軽井沢のスキーツアー大惨事の数日前の事

心配していたが バスは新型 ドライバーも40代くらいの方で ガイドさんもベテランで美人
キャンセルもあって 席は空いていたからか ツアー会社の気遣いが 感じられた

房総に春を求めて行ったのだが ちらりと雪が舞って 寒かった
帰りにお花畑で ポピーの花を頂いた
これもレースのサロンカーテンのような額縁に入れてあげた



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-05 17:09:08
シンピジューム、綺麗に咲かされました。濃いピンクも買った記憶ですが、この色は枯れたのか、花茎が出ないかどちらかです。
バス事故、大参事でした。まさかの事故です。一番安心なのがバスかなと思ってたのにです。
ポピーも暖かい雰囲気で良いですね。綺麗な額縁です。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2016-02-06 20:25:24
シンビジュームは翌年翌々年と花数が減っていき
しまいには花が咲かなくなります。
あの事故の後は 行く気にはなれませんでしたよ。
身の回りを整理して臨みましたが無事でした。
返信する