マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

今日の庭に想う

2007年05月31日 21時51分23秒 | ガーディニング

ツツジの後はサツキの花のお披露目です。
6枚の画像をつなげました。
<



我が家のせっかちな庭師が私の外出中に
盆栽の3鉢の剪定を終えていました。写し損ねた・・・
明日は又いくつかの皐月が丸坊主になります。



今頃の庭は赤い花が目立ちます。
頂いたときのままのプラスチックの鉢に今年はつぼみも入れて
7輪花が付きました。
色も大きさもインパクトがありマロンが小さく見えます。



社保庁のずさんな管理で5000万人分の年金が宙に浮いてしまった。
政府は救済と言うが弁償と言うべきだと思う・・・
これから年金を受ける人にとってはとても心配です。

几帳面な義母に常々私は年金の領収書は
きちんと保管して置きなさいと言われてきました。
年金を受け取るまで長い年月・・
役人任せではどうなるか分からないからと・・・
先見の明があった義母さんに感謝・・・ありがとう!

ほとんどの方は領収書は保管されていますよね!




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-05-31 22:29:25
素晴らしいサツキですね。どれもみんな綺麗、朱系の赤が好きです。終わったら戻ってくるのですね。往復、上手にされましたね。
鉢植えもお持ちですか。お庭のサツキが丸坊主、まだ綺麗ですのに、もったいないことですね。
沢山咲きましたね。アマリリス綺麗です。
ホントにね~、領収書、大事ですね。まさか5000万もなんて、どうなっているのでしょう。
返信する
kazuyoo60さん (cocoa)
2007-05-31 23:31:30
義父が生前サツキに凝っていて盆栽が沢山ありました。管理しきれなく地植えしました。
差し上げようにも断られます。
花後なるべく早く剪定しています。

http://copicopi.com/ を参考にしました。

アマリリス今年は早めに花を摘んで球根を取ろうと思います。
返信する
政府は (横浜のおーちゃん)
2007-06-01 07:54:46
バタバタと法律だけ作って幕引きしようとしているように見えます。選挙対策のつもりでしょうか。
お義母さんは物事の分かった、しっかりした方ですね。
返信する
さつき (エルモ)
2007-06-01 08:33:42
皐月がスライド見ていて
嬉しくなりました
返信する
昔の方は几帳面 (fujimino)
2007-06-01 23:53:02
領収書をしっかりと保存している。
昔の人たちって、そのような方多いですよね。
自分の事は、自分でしっかりと管理をする。
僕たちもそうしないといけないのですがなかなか出来ませんよね。

僕の所も年寄りが二人いましたので、しっかり保存しています。
給料明細もずっととって有ります。
返信する
横浜のおーちゃんへ  (cocoa)
2007-06-03 01:01:57
本当に国民のためでなく選挙の為ですね。
義母は亡くなった後、分かるように身の回りをきちんと整理していて私も見習うことが多々ありました。
返信する
エルモさん (cocoa)
2007-06-03 01:02:59
ありがとうございます。
写し方で本物より賑やかにみえます。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2007-06-03 01:05:54
几帳面すぎて何から何まで保存してあり処分に困るほどでした。
私は義母ほど几帳面ではありませんので見習わなければと思います。
返信する