マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

桃の花ではなく河津桜

2014年03月03日 23時40分46秒 | うれしい!

3月3日 だいぶ日が伸びて夕方の散歩は狭山・境自転車緑道を行く
梅は咲いたが河津桜はまだかいな!と・・・ 
この緑道には一本の河津桜が毎年ピンク色の花を楽しませてくれるのです。
まだ、一分咲きでしょうか 美しい花が観られましたよ。



2月28日 夕方 
長兄の娘と孫娘がお稲荷さん用の食材を
我が家の分までたくさん抱えてやってきた。

私の味付けを教わりたいと我が娘より可愛い事を言ってくれます。
私の揚げの煮方は甘さ控えめ。

親子でウズラの卵をゆでて黒胡麻で目をつけて
リハーサルに2個だけ作り写真撮影です。
雛稲荷が上手にできましたよ。

内裏様のかまぼこなんてあるのですね。
子供が食べるものですから色素も気を遣っているようです。



3月3日 恒例の五目寿司 今年は花壇の様にトッピング
 


いなり寿司
頂いたお揚げに五目寿司を詰め かまぼこ等をトッピングして
雛壇と仏壇に添えました。



いつになく可愛いお寿司が出来ましたよありがとう