マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

タオルと陶の器

2011年09月12日 15時03分02秒 | 陶芸
又、蒸し暑い残暑が戻ってエアコンのスイッチを入れるようになりました。

9月9日午後8時で全面節電解除となりましたが
市の公共施設などは9月末まで自主的に節電をしているようです。

8月の電気使用量明細書を見ると昨年比20%減となっておりました。
我が家では門燈などの外灯を3か所を消灯し
エアコン28℃に設定し扇風機を併用していました。

しかし、昨年の夏は猛暑日が長く続きましたが今年はだいぶ涼しい日もあり
20%減は節電だけではなかったように思います。



先日頂いたハンドタオルはただのタオルではなかったのです。
周りをぐるりと縫い付けたファスナーを閉めると
500mlのペットボトルが丁度収まる大きさのポーチになるのです。
アイデアですね!


ちょっと大きめのマグカップと小皿です。
最近この釉薬(トルコマット)ばかり使っています。
7月頃に焼きあがったのですがガーデニングばかりで
陶芸の入る隙間がありませんでした。

  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (garnet)
2011-09-12 21:44:01
cocoaさま

焼き物、ピンクのうっすらした所が
萩焼にチョット似てる感じがいたしました。
手作りはどんなにか愛おしいでしょか。

ユーチューブの音楽入り
素敵です。尊敬です。
返信する
kazyo60さま (cocoa)
2011-09-12 23:40:26
少々不細工でも、使っている内に確かに情が移ります。
ありがとうございます。
ムービーメーカーのソフトで作成して
YouTubeに載せました。
ムービーはmomijiー様に教えて頂きました。

返信する