マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

戌年

2018年01月05日 21時16分10秒 | マロンと花
  寒さで多肉植物が赤く色変わりしました


元日はマロンを連れて杵築大社へお参りしました
高齢で耳が悪くなったマロンは音に鈍感になり
嫌がらずに列に約1時間半ほど静かに並んでくれました
(耳が遠くなって良くなったこととは花火や太鼓や雷の音に驚かなくなったことです)

参拝後
車で井の頭公園へ池の周りをお散歩し 
スタバのベンチ席でコーヒーブレイク
他のワンコ達とふれあいのひとときを過ごしました

マロンも今年は外出用の服を買ってもらいました


4日も 寒風の中 井の頭公園へ行き
その後 吉祥寺の街ブラをしました

ペットショップの前を通ると
お店の中はさすが戌年 お客様?で満員でした
私ものぞいてみましたが店内は暖かく出るのが嫌になるほどでした

ウインドウの中にパピーが2匹づつ陳列されていてそれはそれは可愛い事
しかし 豆黒柴に100万円の値札には驚かされました
(撮影禁止ですので画像はありません)

これも戌年のご祝儀相場とでも言うのでしょうか?

他の子犬達も70万 80万円の値札が付いていました
売れれば良いのですが 値下げしても売れ残ったら
この子たちはどうなるのでしょうか? 


5日 雑草園の奥にフキノトウを見つけました
今日は日中でも6℃と寒く 締まったフキノトウの姿です
食卓は柚子の香りと 爽やかな早春の香りが相まっていました

アメリカを襲っている強烈な寒波が日本にも襲来の予報が流れていました
夜の散歩で 柴犬の迷子ビラがあちこちの電柱に貼られていました
どなたか見かけた方は ご一報を  早く見つかりますように  




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-06 09:55:09
こちらの多肉、丸い形もですし、この色が綺麗ですね~。
マロンちゃんが大きな音にほぼ反応しなくなった、本人は幸せかもです。聞こえてほしいのだけ聞こえればです。
>外出用の服
こんなお洒落なのがありましたか。似合ってるよ、マロンちゃん。
100万円の値札とは、人気犬種だとは思いますが。
フキノトウ、沢山の収穫です。特別のご馳走ですね。
すももちゃん、早くお家へ帰ってほしいです。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2018-01-08 22:31:57
マロンのサイズを告げて
ペットショップへ
電話注文したものだそうです。
胴長のマロンには少し寸足らずですが
可愛いと言われるとまんざらでもないようです。
可愛そうに今日もまだ電柱の迷子ビラは
外されておらずです。
返信する