マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ポインセチアとミニバラ

2009年12月16日 20時15分31秒 | ガーディニング
一週間前に赤とピンクのポインセチアを頂いた。(ピンボケでした)



ポインセチアを置くと部屋は急にクリスマスらしくなりました。
ポインセチアは毎年枯らしてしまい育てるのが難しいです。

駅前通りの花屋で珍しい形のミニバラの花束を買いました。
一寸見はバラには見えません。
仏花と言えば菊の花ですが愛らしい洋花好きの義父の為に
2束買って仏壇に供えました。


*IE8の不具合
 以前からインターネットに不具合が起きて
 時々ですがいきなり強制終了され
 最近では毎回終了もできなくなりました。
 
 ヘルプで調べてアドオンをすべて無効にしたら
 今度はブログパーツが表示されなくなったのです。
 もう一台のPCでは表示されています。
 何が原因か分かりませんでYahooフォトを使っていたところ
 Adobe Systems Incorported
    Syockwae Flash Objectを有効するよう指示され
 その後ブログパーツが表示されました。良く分かりません?
 因みに私のOSはVISTA  IE8です。
 調べてみるとInternetExplorer8には不具合が多いようですね!




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-12-17 09:23:02
眼がくらくらするほど見事な赤です。賑やかで良いですね。私はヘタを通りこしてすぐにダメにしますので、今年は買わない予定です。
お義父様、さぞお喜びでしょう。ミニバラですか~。バラの雰囲気とは違った感じ、色々出てきますね。
私もIE8にしています。といっても実際使っているのはgooRSSリーダーですが、IE8と連動しています。私はブログ人ですがIE8に対応していないのです。それで、ツール・互換表示設定・すべてのサイトで--にしています。これで、強制終了は経験していません。私もビスタです。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2009-12-17 15:43:29
ピンクのポインセチアは今はすでに少し元気がありません。
菊作りをしていた人ですが洋花が好きでした。

ブログ人はIE8に対応していないのですね。
今はお陰さまで具合は良いです。
返信する
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2009-12-17 20:37:26
クリスマスを控えて見事に鮮やかな赤ですね。
私はまだIE7ですが、あわててIE8にしなくてよさそうですね。
強制終了が一番困ります。
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2009-12-19 21:53:01
仏教徒ですが華やかなクリスマスには俄かクリスチャンにそして正月には神道と変わり身が早いです。
今は強制終了などの不具合がなく安定しております。
返信する
ポインセチア (ごん魔女)
2009-12-20 14:47:28
暮れになるとほしくなります。
なんか元気になりますね。
ミニバラ?珍しい雰囲気です。

IE8私も随分前に具合が悪くてIE7に変えました。すると調子良くて問題ありません。
IE8をアンインストールすると元に戻りますよ。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2009-12-24 00:12:55
ミニバラは切り花ですがまだ綺麗です。
IE8を7に直すと調子が良いですか。
今のところ不具合がありませんが問題があったらそのようにしてみます。ありがとうございました。
返信する