マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ダンギクに アマリリス など 

2016年05月21日 16時18分06秒 | ガーディニング
爽やかな5月の風が吹き 日陰は過ごし易い日が続いている
しかし日差しは鋭く UVケアに 蚊よけが必須となった
庭仕事は朝か夕方に 陽の高いうちは日陰で作業することにしている

ダンギクが今年は植え替えをしたためか沢山花を付けた

クリックで別の画像



今年は余りバラの花が咲かず やっと大輪四季咲きの ワイルド・ブルー・ヨンダーが2輪咲いていた
切り花にして 外の花瓶に生けると 和の雰囲気がする 



夜、室内で写すと 色が濃く本来のダークなカラーが出ていた 


プランターに植えっぱなしのアマリリスが開花 大きな花だ


その傍に 自然に増えているニワセキショウが咲いている 小さな花だ


庭に自由に咲いている ツユクサ 紫に青・水色のツユクサは増え 時々刈り取る
それでも やがてまた伸びて花を付ける
白花のツユクサはこの株だけで 大事にしている 友人も欲しがっているのだ
クリックで!










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-05-21 18:21:45
秋の花のダンギクが、今も咲いたら、年2回楽しめますね。ワイルド・ブルー・ヨンダー、綺麗なバラです。掛け花になさいましたか。
真紅のアマリリス。何年も咲いて良いですね~。
白いツユクサ、たまに拝見しますが、実物はまだ知りません。良いですね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2016-05-23 15:04:30
ダンギクは秋の花ですか。
和代さんのブログで拝見して購入しました。
気に入っています。
掛け花は一時的な事が多く
カメラショットに使います。
ツユクサは自生です。
白花だけは特別扱いです
返信する