マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ラッキー!

2008年12月08日 23時31分45秒 | うれしい!
義母の七回忌の法要の引き出物を買いに
駅前商店街のお茶屋さんへ出かけました。
知らずに行った6日は特売日とかで1割引
その上、歳末大売り出しの福引券を沢山頂き
今までくじ運の悪い私が
なんと一等5000円の商品券と
100円券が9枚で5900円の商品券が当りましたよ!
あとはポケットティッシュの空くじ無し


後ろに並んでいる人達には
一寸申し訳なかったのですが
嬉しくてお茶屋さんまで戻って
お礼を言ってきました。
31日までの使用期限ですから
このお茶屋さんで又お茶でも買おうと思っています。




今年は余り良い年ではありませんでした。
年末に来て終わりよければすべて良し・・・と
言うほどではありませんがラッキーでした。


我が家の塀にて
日向で羽を休めている蝶がいました。
調べてみたら★ルリタテハ★のようです。
黒にブルーのラインと白のアクセントの
筆で描いたような模様
私は初めて見た蝶でした。
(携帯のカメラにて11月末撮影)


先日近所で見つけた皇帝ダリアは
この寒さで霜げていてがっかりでしたが・・・


散歩の途中で沢山花を付けた皇帝ダリアに出合いました。

(12月6日携帯のカメラで撮影)
真下からMAX ZOOMで撮りました。

私にとっては珍しい蝶や花を身近で見られてラッキーでした。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね (横浜のおーちゃん)
2008-12-09 09:16:23
5000円はちょっとうれしい金額です。よかったですね。
ルリタテハもいましたか。たしか成虫で越冬するので、暖かさを感じて飛び出したのでしょう。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-09 09:25:19
まあ~、嬉しい当たりくじです。良かったですね~。沢山のお買いものをなさったようですね。
ルリタテハ、綺麗です。ホトトギスを食べるのでしょう。我が家も食べられていますよ。(苦笑)
皇帝ダリア、たとえ半月でも早く咲きだしてくれたらですよね。
返信する
cocoaさん......こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2008-12-09 16:47:10
はぃハィ cocoaさんは 日ごろのおこないが
 良いので 1等ゲット..お見事
 良かった..良かった..で--す.
 そして
 皇帝ダリア 満開で
又 遊びに 来ます.
返信する
晴天です (風邪気味のgarnet)
2008-12-10 11:47:10
cocoaさま

おめでとうございます!
5000円とは嬉しいですね。終わりよければ
全て良しです。そしてお茶は最高の薬ネ。
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2008-12-11 20:31:01
福引大売り出しは始まったばかりですし、まとまった買い物でしたので当たる確率は高いですよね。嬉しいです。
成虫で越冬するのですね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2008-12-11 20:35:17
法事の引き出物用ですのでたくさん買いましたので当たりました。嬉しいです。
ルリタテハはホトトギスを食べるのですね。
庭にあります。
皇帝ダリアは霜には弱いようですね。
返信する
お気楽さま (cocoa)
2008-12-11 20:36:51
ありがとうございます。日頃の行いが良いのでしょうか?
皇帝ダリアは名前の通り大きくて立派です。
返信する
風邪気味のgarnetさま (cocoa)
2008-12-11 20:40:13
5000円で美味しいお茶が買えます。


風邪のおかげんいかがですか?
喉が痛む風邪ではないですか?
お茶でうがいすると良いそうですね。
お大事に!

返信する
終わりよければ・・・ (ごん魔女)
2008-12-12 12:19:47
この不況のご時世、中々くじ引きにも当たらないのが運が良かったですね。日ごろの行いの良さかもしれませんね。この調子で年末ジャンボも当たればいいですね。
私も何か良いことがないかしら?どこへも出ていかないから駄目ですね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2008-12-13 18:52:12
私は宝くじは一度も買ったことがないんです。
魔女様のお宅にはお金では買えない宝が一杯ですからもうこれ以上欲は出さないで下さいね。
返信する