マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

グロテスクな浦島草 に 愛らしい稚児百合

2016年04月16日 22時05分11秒 | ガーディニング
熊本大震災 前震・本震・余震と 
手の付けられないほどの甚大な被害 その上 暴風雨までが迫ってきている
前例のない震災で 地震予知委員会も予想が付かない状態だとか

被害者の方々へお見舞いを申し上げます。
又、早く静まってくれることを祈るのみです。 



先日 PCデポから 無料でw10へ グレートアップの案内状が届いた
4月13日にPCを持参 早速対応できるか調べて頂きw10が可
16日に取に行った

使い方はあまり変わりがないが
IE(インタネットエクスプローラ)から Microsoft Edge に変わっていた
お気に入り欄を移行した

何よりも、ネットの繋がりが速くなったような気がする
今までは、土日の夜は余りにも繋がりが遅くイライラしていた。
不具合が有れば1カ月以内なら元に戻せると言うが・・・
まずは色々と使ってみる事だと思い


早速、ブログを更新することにした

第2回ドクダミの根絶やしを2日間やっていたため
ウラシマソウやチゴユリが咲いていたのに気付かずにいた
浦島草の釣糸は30cm位と長かった


チゴユリは 少しひねていた(盛りが過ぎていた)
草丈は10cm位で目立たない場所に咲いている(クリックで!)


ニリンソウとムラサキハナナの花々が混じり咲きしていた


ミヤコワスレが一輪だけピンク色が咲いていた まだ紫色は見当たらない


春のモミジ 二本のモミジのコントラストも綺麗だった
上のモミジは 春は赤 夏は緑 秋は黄と色が変わる
下の細い葉のモミジは 私は気に入っている
しかしこの2本のモミジの間隔が近く 植える場所を間違えたようだ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-04-17 12:10:37
晴れていますが、今奈良は強風です。
震度5弱以上が14回もでしょう。次がいつ来るか状態、どれほどの怖さかを思っています。
無料でWin10に、良かったですね。私のパソコンは2012.2.16に買ったので対応しないそうで、Win7に戻しました。
ドクダミとトクサ他、退治していますよ。
ウラシマソウ、長い釣竿です。それにチゴユリも可愛いです。
去年買って初めてまともなピンクのミヤコワスレが咲きました。3株目の正直かな?。今は元気な株です。
新芽のモミジ、綺麗で良いですね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2016-04-18 21:51:17
3.11の時 東京も震度5弱だったと思いますが今までで一番怖かったです。
それが頻繁では心身ともおかしくなります。本当にお気の毒です。
ピンクのミヤコワスレが咲いて良かったですね。
返信する