まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「自然体感しむかっぷ」

2008年09月22日 | 上川管内
8月15日(金)
この日から3泊4日で道北方面を中心に旅に出ておりました。


釧路からまずは国道38号線を西へ向かい、
池田から道東道に乗りました。
途中、パーキングで休憩。


この日はお盆期間という事もあってか、
道東道を通る人はそれなりにいましたね。
それでも、少ないと言われちゃうんだろうな・・・


ところで、道東道は昨年10月に十勝清水IC-トマムIC間が開通しました。
これで、日勝峠を通らずに、札幌方面に繰り出せるようになりました。
この日、開通後初めて、トマムまで車を走らせてみますと・・・


楽っ!

峠通るより、はるかに楽ですわ。
上り坂でスピードの出ない大型車にブロックされる事もないし、
下り坂で余計なブレーキ踏む事もないし。
池田-トマム間の高速料金1800円は財布にこたえますが、
どっちのルートを選択するかは、あなた次第(笑)



そうこう言っているうちに、道の駅「自然体感しむかっぷ」に到着。


ここでお昼ごはんをいただく事にしました。
道の駅の中にある「青巌峡そば」で、注文しましたのは、
山菜そば(680円)。


ここのおそばは、十割そばでしてなかなかいけますよ。
おいしいので、一気に完食してしまいました。



・・・・・・
それでは次に向かう事にしましょう。


この微妙な雲行き。
天気が気になるところですが、果たして?


<この日の走行距離>釧路からここまで221キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門60位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路市湿原展望台の散策路(... | トップ | 夕張キネマ街道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-22 23:48:18
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する

コメントを投稿

上川管内」カテゴリの最新記事