すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

越本選手にスポーツ栄誉賞

2006年03月02日 | 越本隆志チャンピオン
午前10時、越本隆志君総務情報委員会の浜田修一委員長と私の3人で福岡県庁に行きました。
麻生渡知事から越本チャンピオンに感謝状が贈呈されたのです。

越本隆志君おめでとう!!

麻生知事からは「JCもよく頑張った」とお褒めのお言葉もいただきました。

14時からは、福岡市からも賞の贈呈があるとのことで、越本君・椎名副理事長・堀専務の3人が市役所を訪問。
山崎広太郎市長から越本君に<福岡市スポーツ栄誉賞>が贈呈されました。
同賞は元ホークスの城島健司選手や柔道の谷亮子選手らも受賞したそうです。

越本君またまたおめでとう!!

16時、福岡和白病院の蒲池会長と面会。
3月5日(日)に蒲池会長が越本隆志君と越本英武会長の祝勝会を開かれます。
参加費1万円のパーティーで集まった会費はすべて越本君に渡されるそうです。
宗像青年会議所からは私と高田副理事長・椎名副理事長の3人で出席しようと思います。

18時、福津市津屋崎にオープンするお店「とるちゅー亭」のお祝いに行ってきました(トルチュはフランス語で亀)。
玄海の幸と地産の野菜を使った和洋美食レストランで、
津屋崎の港が一望できる素敵なロケーションも魅力の一つです。
私の祖母が津屋崎に住んでいたため、津屋崎の海と港には特別な<想い入れ>があります。
次はプライベートで食事に行こうと思いました。
<とるちゅー亭>
  住所:福津市津屋崎1187-3 お魚センターうみがめ2F
  電話:0940-52-2811
21時、堀専務と宗像JC事務局に戻りました。
九州地区協議会・渉外特別委員会のスタッフ会議が事務局で開催されていたからです。
渉外特別委員会には副委員長として、中村好成室長が出向しています。

スタッフ会議の後は「海転寿司ひびき」に移動し、
渉外特別委員会の西村委員長をはじめスタッフの皆さんと会食しました。
<海転寿司ひびき>
  住所:福岡県宗像市東郷1168-6
  電話:0940-34-1512
福岡の各地から車で来られていましたので、アルコール無しでしたが、
さすが九州各地を飛び回っている面々だけに、
皆さん、行動が機敏かつ落ち着いていてスマート。
とても爽やかな方々でした。

九州地区協議会・渉外特別委員会は成松広隆会長を補佐し、
九州地区内77の各地青年会議所と日本JCとの連絡調整を行う委員会です。

宗像JCとしても、できる限り渉外特別委員会を支援させていただきたいと思っております。

会食後は的場会務に送ってもらい家路につきました。

越本君・浜田委員長・椎名副理事長・堀専務・岡本副委員長・中村好成室長・戸波副理事長・古賀室長・的場会務、今日もありがとうございました。

明日は地域力創造委員会主催の意見交換会に出席します。
行政の方々と<災害ボランティア>の地域連絡会の立ち上げについて会議します。

※写真はインタビューを受ける越本隆志君。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿