すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

うみがめ会

2010年06月20日 | 地域の話題や出来事
5月31日(月)、福津市の凛屋で「うみがめ会」。



「うみがめ会」とは福岡県議会議員阿部弘樹さんの後援会です。

阿部県議は合併前の津屋崎町長だった方。

町長時代に、ウミガメをはじめとする自然保護を担当する「うみがめ課」を設置し全国的な話題となりました。

その頃、私もJCの活動を通じて町長にお世話になっておりました。

昨年、小山達生県議が福津市長選に立候補されたため、その県議補欠選挙で阿部弘樹さんが当選。

当選後の任期は、前任者の残りの任期ですから、もう来年が次の県議選となります。

選挙と言えば、今年暮れには福津市議選もあります。

7月11日(日)は参議院選挙、宗像市は先日市長選があったばかりですし、宮若市もそうでした。

このところ選挙が続きますね。

さて、それはともかく、この日は阿部県議を囲み県政や福津市の課題について、色々とお話を伺いました。

宗像市在住の私は、市外の方々との交流が少ないので、こうした機会は非常に有り難いものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿