これがレールスターです。全長100メートルほどのコースを4人乗りで、二人ずつこぎます。昔はJRの社員さんがこいで、観覧者は、乗るだけでしたが、今は違います。二人のお客を乗せて、交互にレール上をGO!
「夏休みフェア」にて撮影。
(見終わったら、ポチッと一回押してね。)
「夏休みフェア」にて撮影。
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ここ、「JR東京総合車両センター」では、209系電車の誕生以来、編成丸ごと一度に入庫させて検査する方法がとられています。
トヨタ自動車の「看板方式」ではありませんが、作業の進捗状況を目に見える形で管理しようとしたのが、この「新系列作業連絡板」でしょう。
「夏休みフェア」にて撮影。
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トヨタ自動車の「看板方式」ではありませんが、作業の進捗状況を目に見える形で管理しようとしたのが、この「新系列作業連絡板」でしょう。
「夏休みフェア」にて撮影。
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ハイテク模型鉄道沿線には、台車を抜かれた本物の車両たちが・・・。
老いも若きも、十分満足。一周だけでは物足りないのでは・・・。
「夏休みフェア」にて撮影。(写真は、M)
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老いも若きも、十分満足。一周だけでは物足りないのでは・・・。
「夏休みフェア」にて撮影。(写真は、M)
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ハイテク模型鉄道には、自動信号機の仕掛けもありました。3現示式で。軌道上に取り付けられた地上子(おそらくリードスイッチ)が列車の通過を検知すると、信号が自動的に、赤(R)現示にかわり、以降、黄(Y)→緑(G)に遷移します。
リードスイッチからのフィーダが、一箇所に集まっている様子なので、他の閉塞区間の信号機との連携動作を行っているのでしょう。ここまで、やるとは。
脱帽!
「夏休みフェア」にて撮影。(写真は、M)
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リードスイッチからのフィーダが、一箇所に集まっている様子なので、他の閉塞区間の信号機との連携動作を行っているのでしょう。ここまで、やるとは。
脱帽!
「夏休みフェア」にて撮影。(写真は、M)
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JR東日本の誇る模型鉄道には、自動信号機の他に、自動踏み切りもありました。ご丁寧に、遮断桿(しゃだんかん)にも点滅するライトが。参りました。脱帽!
(なお、列車の乗客の皆様のプライバシーに考慮し、意図的に画像を流しております。悪しからず。)
「夏休みフェア」にて撮影。
Youtubeでご好評をいただいたバージョンと差し替えました。(2011/06/14 記)
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(なお、列車の乗客の皆様のプライバシーに考慮し、意図的に画像を流しております。悪しからず。)
「夏休みフェア」にて撮影。
Youtubeでご好評をいただいたバージョンと差し替えました。(2011/06/14 記)
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さすが、JR東日本さんですね。やってくれます。
子供たちに超人気のこの電車は、そこいらのおもちゃと訳が違います。
後ほど、いろいろご覧に入れますので、お楽しみに・・・。
いよいよ、庫内のエンドレスをスタートです。
「夏休みフェア」にて撮影。
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子供たちに超人気のこの電車は、そこいらのおもちゃと訳が違います。
後ほど、いろいろご覧に入れますので、お楽しみに・・・。
いよいよ、庫内のエンドレスをスタートです。
「夏休みフェア」にて撮影。
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