東川町で『大雪(たいせつ)なたまご』を生産する自然卵養鶏ファームレラ直営の家庭料理カフェ『風土』です。席数は9席です。

不定休営業です。お手数ですがご確認の上ご来店願います。営業時間 午前11時〜午後4時(ラストオーダー午後3時30分)

米粉と道産りんごのもちもちケーキ ~マクロビオティック・バージョン

2009年05月11日 | Weblog
定番スィーツになりつつある
米粉と道産りんごのもちもちケーキです。

このケーキは、バターやたまごなど動物性のものを使わずに焼いています。
お砂糖も使っていません。
オーガニックのメープルシロップとレーズンのみの甘さです。

たまご屋さんなのに、なぜたまごを使わないの?とよく聞かれます。

カフェでは、オムライスやたまごかけ丼などで
お召し上がりいただきますので、
たまごなしのスィーツもあった方が
身体にやさしいかなあと思ってご用意しました

たまごは命が濃縮されたものなので(←リアルな言い方だわぁ)
質のよいものを適量食べるのかいいかも・・と
わたしは思うんですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。