東川町で『大雪(たいせつ)なたまご』を生産する自然卵養鶏ファームレラ直営の家庭料理カフェ『風土』です。席数は9席です。

不定休営業です。お手数ですがご確認の上ご来店願います。営業時間 午前11時〜午後4時(ラストオーダー午後3時30分)

マクロビオティックごはん

2008年12月09日 | Weblog
用事があって札幌に行ってきました

せっかく外食をするのであれば
オーガニックなごはんにしたいと
「青い空 流れる雲」さんで食べてきました

ここは、マクロビオティックのお店で、
肉なし、バター・ミルク・卵なしで、
お料理もスィーツもつくられていますが
どれもきちんと手をかけられていて
とてもおいしくボリュームもあります

んで、驚いたのは、「青い空 流れる雲 」さんで
知人のUちゃんが働いていたこと!
お互いに「なんでここにいるの~」と
笑い合ってしまいました

好奇心と行動力のある若者達を中心に、
アジアをはじめとして地球の各地を訪れる
国際交流の船旅をコーディネートしている
非営利のNGOでお仕事をしていたUちゃんは、
世界の食糧事情を肌で感じてきたからこそ
マクロビや雑穀料理に関心を持ったんだろうなぁ・・
応援してるよ~Uちゃん

嬉しい人にも会えて、美味しい食事ができました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (コウちゃん)
2008-12-15 18:45:06
今更ながら大泉洋ちゃんの水曜どうでしょうにはまっている私であります


返信する
コウちゃん、ようこそ (miyuki)
2008-12-16 07:32:43
コウちゃん、ようこそです~
とてもおいしかったですよ。
「水曜どうでしょう」は
私もはまっちゃいそうだなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。