みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

珍しくワカモノを支持。

2010-08-27 00:12:32 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
「めざましテレビ」の高島さんの後任予想のブログを書きたかったのですが、
モタモタしてるうちに発表されちゃったよ~~~・・・。

後任はショーパンこと生野ちゃんなのね。
アタシの予想どおり(笑)。

ちなみに、私の予想では、
【本命】生野ちゃん
【対抗】カトパン
【大穴】中村みっくん
【ひょっとしたら】高樹チカちゃん、ヘルニアからの帰還

生野ちゃんが後任を勤めることについては賛否あるようですが、
どうしてどうして、ワタシは彼女を評価しているワ。
基本的にワカモノ嫌いな私にしては、珍しいくらい。
ちなみに、アヤパンちゃんが小島ナッチャンの後任に抜擢されたときは、
私の評価はそれはそれは低いものでした。
ただ、彼女はそんな私の予想外に素晴らしく勤めあげてくれましたので、
いかにワタシの見る目がないか、って話なわけですが・・・。


生野ちゃんは少し前までは、バラエティーなどでたまに見かけるたびに
アナウンサーらしからぬ甲高い奇声を上げてて、それが大変耳障りで、
正直あんまり好きではなかったんです。。。
でも、「めざまし」でアミーゴとともにマスト記事をやるようになり、
彼女のアナウンスを聞いていると、結構いいアナウンスするんですよね~。
前任の中野ちゃんなんて、噛みまくりだったけど、生野ちゃんは結構落ち着いた
アナウンスされるんです。
オトナになったのか、最近はあんまり奇声をあげないし、
あげても、ピーク時(?)よりは声が低いので、許容範囲。

生野ちゃんは可愛いのに、どうやらフジ社内では劣等生の代名詞的な、
所謂「ダメキャラ」らしいんですよね。
「めざまし」の中でも、そんな感じの扱いが時々見受けられます。
それでも本人はそれを承知で常ににこやかにしているところが、
私のオヤジゴコロをくすぐった(笑)。

ある意味、現代の「みにくいアヒルの子」。
彼女が9月以降に白鳥となり踊ることを、心より期待している。


ガンバレ、生野!!




「めざまし」歴は既に10余年となるいちファンより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿