みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ひとり「やきとん」で再会の夜。

2010-08-12 23:51:27 | Pretty リーマン
何年か前のことですが、某隊長のブートキャンプたるものが流行っていた頃、
地元の薬局屋で何故かそのDVDセットが売っていた。
薬局で売っているだけでも結構不思議ですが、お店のPOPがもっと不思議だった。

「ビリーズ・ブートキャンプ、ついに新丸子上陸!!」

“上陸”て・・・・(笑)。
隊長は多摩川の存在すら知らないと思うぞ。


でもまぁ、そんなコピーを踏襲するならば、今日の私は
「小伝馬町 初上陸」の夜だった。


通算で8年近くお世話になった新宿「神戸館(またはウッドベル)」の
若旦那が新しく掲げたお店・『ヤキトン 小伝馬町 がぶや』。

ひとづてにその存在を知ったのですが、
知ったからには行かなきゃ。
・・・・・と思い続けて2週間ほど。
本日の残業後、フト思い立ってひとりで行ってきました。


小伝馬町で下車して2回ほど違う方向をずいずい歩き、
「徒歩2分」と謳われているところを15分くらいかけてたどりついたお店。
道すがら、「入れなかったらどうしよう」「若旦那がいなかったらどうしよう」、、
などとそれなりに不安はよぎったが、
「ま、それならそれで仕方あるまい」という割り切りというのか思い切りみたいな
もので、お店の扉を開ける。

いたぜ、若旦那。
私のことも、まだ覚えていていただけていた模様。
安心したぜ。
ひとりで黙々と飲んだり食ったりしてる私を気遣ってか
チョイチョイ・チョボチョボ話しかけてくれるのも、ウッドベル時代を
彷彿とさせたぜ。


事前に(いくつかのサイトをあさって)“予習”していて興味シンシンだった、
「あぶり〆サバ」とヤキトンの盛り合わせを、ビール3杯とともにいただく。

美味。
春日風にいうと、うまし。


神戸館・ウッドベルの頃から店の様相というか扱ってる“食風”が随分と変わったけど、
アットホームな感じのお店の様子と、食べ物が美味いってところは変わらないね。
来てよかったよ。


ウチの会社からは(小伝馬町ではなく)馬喰横山下車で行った方が
乗換えもなくてイイということも教わったし、
今度は友人か同僚連れて、宴会しに行くよ。



それにしてもフト気付いたら知りあいのお店とは言え「やきとん屋」で
ひとり飲みをした私。
自分的に“最後の砦”と思っている、ひとり焼き肉する日もそう遠くはあるまい。


いやはや、ハライッペイ。



↓美味。あぶり〆サバ。


↓タレも美味いし塩も美味い。ヤキトン盛り合わせ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿