みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

新宿の夜は楽しい。

2006-11-30 01:39:04 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
当人的にも思いのほか長いこと続いた「毎日投稿」ってのも、
ひさびさに一杯やってかえるとカンタンについえてしまいますねぇ。
まぁ、いいんだけど。

今日は、日中バタついてたのでどうやっても残業せざるを
得ない状況になってしまったのですが、意地(?)で
2時間程度で切り上げて、新宿へ繰り出しました。

飲み会、と大抵の方は想像されるでしょうが、ノンノン。
お友達に誘っていただき、「wash?」という方々のライブを
観に行ってきました。
大分前に興味があってアルバムを買い、ライブにも足を運んだことは
あったのですが、以来久々のライブ参戦でした。
詞も音もノリも、その場の皆さんを惹きつけるものをもっている彼らの
ライブは、私のような所謂「ファン」とまでは言えないような存在も
十二分に楽しませてくださり、時間を忘れさせてくれた。
余談だが、会場では敢えて正面ながら後方の位置から眺めていた。
彼らの姿だけでなく、ノリノリのファンの方々の姿も含めて、
鑑賞したかったから。
楽しそうに、全身全霊でノッてるファンの方々の姿を見るだけでも、
こちらは楽しくさせられる。

8時半くらいに到着したはずが、ライブが終わって気付けば11時過ぎ。
空腹に気付き、新宿と言えばwoodbellに寄り、
きのこたっぷりで美味しいクリームパスタをいただく。
久々に飲んだくれたい衝動も少しあったが、ナニブンまだ咳が抜けない
体調ゆえ、控えめに、水割りを1杯と水1杯いただいて、
お店をあとにする。(それでもなにげに終電1本前でしたが。)

大抵、深夜の新宿を歩く頃は、見事な酔っ払いの状態なので、
お店から家までの道のりなんて、大して覚えていない。
が、今日はかなり珍しく、相当まともな状態で新宿の街を歩いていた。
いつもと違う光景だ。

お店から駅までの歌舞伎町な道のりも、なかなか楽しかった。
客引き、キャッチの巣窟にも関わらず、普段はあんまり声を
かけられないのですが、今日は数人から声をかけられ、
MMK(モテてモテて困っちゃう)な状態を疑似体験できた。
・・っつ~か、通常そこを泥酔状態で闊歩してる私の姿は、
彼らにはどう映ってるのかしら・・・、とも冷静に考えた。

新宿のホームでは、泥酔して熟睡してるおぢさんの姿がチラホラ。
普段だったらそこまでカラダ曲がらないでしょ、ってな、
M字開脚的体育座りな状態でホーム地べたでくたばってる姿を見ると、
何だかおやぢたちが異様に愛らしく見えてしまったりする。
どう見えようと、構うことなく放置して行くんだけど。


こう思うと、新宿という街は、改めてバラエティ豊な
楽しい街なんだな、と思う。
音、ノリ、食、酒、キャッチ、おやぢ。色々取り揃えております。


万歳。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうは (もるもる)
2006-11-30 17:51:17
昨日はありがとね~!
私もかなり楽しんでおりましたw!
その後、やはり朝まで飲んでおりましたわ~。。

ちなみに久々な朝の新宿は異国でしたw。

返信する
新宿の女 (Rickey)
2006-11-30 17:53:14
Hi みやまいーSAN

何でも在りの新宿の夜、懐かしいですな。もう随分ご無沙汰です。

その昔高円寺に在住の頃よく新宿は行ったものです。音、ノリ、酒、は今と同じだか、ロック喫茶、歌声喫茶、同伴喫茶、そしてディスコが花盛りでしたな。

ファッションもほとんどがベルボトムのジーンズにロングヘアー(男)、歌舞伎町より2丁目のツウがイケテました。

そうそう忘れてました。先日新宿にお呼ばれで参上したんだ!

でも住友ビル47階の京会席では本当の新宿ではありませんな あれは。
返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2006-12-01 00:40:37
もるもるぅ~~~>
 こちらこそありがと☆
 やはり朝まででしたか(笑)。
 私は朝寝坊でした(爆)。

Rickeyさん>
 高円寺! 若かりし頃ワケあって「阿波踊りの
 練習に夏場に高円寺へ通ってたことがありましたが、
 なかなか興味深い街ですね。
 世代的に、もう歌声喫茶はなかったですが(笑)。

 新宿の京会席・・・、何だか矛盾に近いモノを感じますね。
 多分、お食事自体は美味しいんでしょうが。

 そうそう、お母様も「パンツ履いてますから」と
 言われてたんですか?
 シチュエーションに違いはあれど、何だかシンパシー・・☆

返信する

コメントを投稿