みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

異動してます。

2012-07-03 23:16:48 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
すっかり投稿が遅くなりましたが、
サラリーマン的事情により、職場が変わりました。

弊社、北は北海道から南は・・・神奈川?、まで
異動先候補があるのですが、
とかく人事評価が悪いと言われている私は、
「報復人事(?)的に飛ばされる」とか、
「オマエみたいな図太い奴は他の奴が行きたがらない地方に行かせるハズ」とか、
まぁ色んな先輩に言いたい放題言われ、脅され続けたわけで、
私自身も、入社以来15年間ずっと都内にしか勤務していないのがそもそも珍しい
という自覚はありましたので、どんな僻地に行かされても致し方ない、
と、ハラを括っておりました。


フタを開けてみたら、、、

・・・まさかの東京里帰り。



安心反面、あの心配ゴコロや、ご友人への“事前告知”はナンだったんだぁ~~!!
って感じです。

ムダに心配させてしまったご友人の皆様、ごめんなちゃい。



しかもですよ。

職場は品川。
ウチから2駅、乗車時間わずか10分です。
こんな近すぎる職場、ありませんってば。

さらにしかも、4年前にいた部署の派生形になっている部署で、
10年くらい前の部署でお世話になった元上司の下で働くことに。
信頼関係バリバリあるじゃん!
しかもしかも、めっちゃ仲良しの同期までいる!!

本社での暗黒の時代から、名実ともに脱却したことを実感。
運気が回ってきたとしか思えないぜ。


もちろん、新部署もそれなりに問題は多そう(苦笑)。
まぁ、ここまで恵まれてて、これ以上は望めまい。



そういうワケで、これからめげないよう、飽きないよう、
頑張っていくのみっす。


えいえいお~~~!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿