みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

飲酒。

2009-11-26 23:37:13 | Pretty リーマン
奇跡の1週間禁酒を終え、再び飲んだくれな日々を送っております。

連休初日の登山終了後に軽くビールをコップ1杯飲んだのを除けば、
11/15~11/23まで、ノンアルコールですよ。
自慢じゃないが、なかなかない。

できれば、記録を伸ばすべく24日も禁酒したかったが、
残業後に軽く寄ってしまったんだよな。
「翌日結構飲む予定だから、地ならししておかないと」という、
よくわかんねー理由をつけて。

渋谷某BARでついつい盛り上がってしまいましたが、
事前に「明日も飲む」と店長に伝えていたおかげ(?)で、
「明日も飲むならもう帰りなさい」と、終電前に帰らされました(笑)。


んで、昨日は数少ない社内の仲良しさん(下は同期から上は部長まで)と
趣旨のよくわからない飲み会(笑)。
数年ぶりに伺った『菜る瀬』で美味しいクエ鍋と美味しいお酒をいただいて、
チョ~~楽しい夜を過ごしました。

今日は真面目に残業をしてきましたが、明日はまた飲み会。
送別会なんだなー。
送別されるコは決して嫌いじゃないのだが、いまの担当飲みは
あんまり楽しい雰囲気ではないので正直苦痛だ。
苦痛過ぎて、飲み過ぎてしまいそう。コワイ。


来週も「チョット早い忘年会」たるものが2つも企画されている。
再来週は何故かわざわざ名古屋出張をして飲むかも知れない。



最近思ったのですが、私は決して酒は好きではない(え?違う??)。
話す相手が楽しいと、飲みたいだけなんだよね。
で、楽しい相手が多いから、ついついたくさん約束が入ってしまうんですが、
我ながら、ちょっと予定が入り過ぎてる気がしてて、
すでにゲンナリ気味です・・・・・。


ま、これからワケあって仕事が(更に)増えそうなので、
よきストレス発散先を確保できている、と考えるようにしますわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿