みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

充足感。

2009-11-19 12:31:11 | Pretty リーマン
しし座流星群を見たくて昨日頑張ろうと思ったのですが、
12時前だとまだ街が明る過ぎて星に集中できず、
「これだけ空が晴れてるなら街の明かりが落ち着く未明くらいは
 かなりイイカンジなのでは?」
と思いつき、午前3時に起きる決意をして早々に就寝。

・・・起きられなかったと思うべ?
起きられたんだな、コレが(笑)。

少しだけ頑張ってベッドから起き出し、フリースを羽織ってベランダに出ると、

・・・外は一面の曇りだった。

忘れてたぜ、『オンナゴコロと秋の空』・・・。


ま、雲の向こうでバンバン流れてると信じて願い事は唱えておきましたがネ。
たくさん(笑)。



そんな間抜けな未明を過ごした朝、いつもより遅めに家を出て
久しぶりに品川の支店へ。

いま抱えてる開発案件についての相談だったのですが、
正直あまりスジのいい案件ではなかったので、相談も自ずと後ろ向き・・・。
(余談ですが、こうなるからワタシは営業には向いてない。)

結果は案の定、期待してたものにはならなかったですが、
予想外に前向きな取り組み姿勢とアドバイスをいただき、
超感動して本社に戻る途中です。


先般、本社の閉塞感の話をしましたが、久々にまともに前向きに取り組んでる
組織の方とお話しできた気がします。
支店だけど。

嬉しくなったし、恥ずかしくなった。

決して「本社は支店のために頑張って“あげなきゃ”」みたいな
おこがましい感覚は持ち合わせてはいませんが、でも、まがりなりにも本社なのに、
何で支店のこの方(課長さん)のように前向きで発想力豊かな人材がいないんだろう。
いたとして、何故その発想に一丸となって取り組めないんだろう。

なぁ~んか、「カンペキなものを出すのが本社の仕事」と思い込み過ぎてないかなぁ?


つい、
「今の本社は本当に動きが悪いので、そういう前向きな刺激をトップレベルに
 ドンドン与えてください!」
なんてお願いしちゃいました。

オマエ何様やね~~~ん!(笑)


私が本来やらなければならなかったことに対しての収穫は
持ち帰れないですが、そんなものよりもずっと期待できる、貴重な収穫があったように
思ってます。

上が求めてることではないかも知れないけど、知ぃ~らないっ!(笑)
ちっちゃいことを気にするヒトに合わせるより、大きな想いをもって取り組む方が、
私の性には合ってるもの♪


ちっちゃいことは気にしない♪
ソレわかちこわかちこ~~~♪♪



ちょっと吹っ切れた気がしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿