みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

春はもうすぐ

2008-02-11 17:24:54 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
ってか、暦の上ではもう先週のうちから春ですが。

その少し前からつぼみがほころび始めてた近所の梅の木。
気づいたら白い方のみならず紅梅も開いてきてます。

この梅は、お風呂屋さんの脇に植えられてるから開くのも
早いみたい。
と、友達に伝えたら、「風情に欠ける」と笑われたけど、
私はこれはコレで素敵な話だと思う。
小さな石鹸カタカタ鳴らすだけが風呂屋の情景じゃあないっすよ。
まぁ、あの曲もかなり素敵ですが。

次回は「二人で行った横丁の風呂屋、白梅紅梅が早めに咲いて」
みたいな詞で歌っていただきたいよ、こうせつさん。
・・ってなんのこっちゃ。


さておき、見上げれば薄ピンク色の空を飛行機が横切り、
電車の窓からはグレーに浮かぶ富士山のシルエットが見える。


日が長くなったな。
おかげで、こんな素敵な景色が見られて嬉しいな。

やっぱ、春が近いんだな・・・。
しみじみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogoro)
2008-02-11 22:27:23
みやまいさんの写真、好きです。綺麗だし、印象的でいつも感心します。

Flickr(写真サイト)とかお使いでないですか?多分、重宝されると思うのですが。。きっと世界中の人が見てくれますし、思わぬつながりもできたり。お薦めですよ。
返信する
綺麗ですね。 (リコ)
2008-02-11 22:36:41
ウチの実家には、
ちょっと前から蝋梅が咲いています。
まだ植えて何年も経ってないのですが…
少しお疲れモードの私には
心にしみます
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-02-13 00:20:28
kogoroさん>
 あらあら・・・ワタクシごときの写真をそこまで褒めていただけて、光栄です。
 ・・・やはりデジタル一眼買わないと・・(笑)。

 Flickr、聞いたことはあったものの、ナニモノか全然知らなかったです。
 さっき、チラリと見てきました。なるほど、楽しそうですね。
 カメラ買って、本格的(?)に写真にのめり込んだら
 デビューしようかな?

 ちなみに、Wikipediaでも調べたんですが、その中で、
 「Wikipediaで使われている画像には、撮影者・作成者以外に
 よってFlickrから転載されたものも多い。」という
記載を見つけて、ひとりで「へぇ~~~」って感心してました(笑)。


リコちゃん>
 蝋梅って、黄色いやつだよね?
 濃厚なようで透けるようなあの黄色は本当に美しいよね。
 (と言いつつ、実物を見た記憶がかなり曖昧・・(^_^;))
 心にしみる感じ、分かる気がする。

 お庭のある実家、羨ましいな。
 ウチの実家はマンションなので、プランターくらいは
 あっても、「木」はないものなぁ・・・。

 専ら、近所の戸建のおうちからのぞく木々に
 季節を感じさせてもらってます(笑)。

 話が前後するけど、梅には月夜が似合う気がする。
 近所(このブログに書いたお風呂屋さんとは別)の
 白梅が、月夜にものすごく映えるのよぉ~~!
 帰り道のささやかな癒しタイムです☆
返信する

コメントを投稿