みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

何にもしない週末

2011-03-06 23:04:21 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
初台の某名医(←あくまでも個人の意見です)のおかげで
咳は徐々によくなっていたのですが、最近になって徐々に悪化してる
雰囲気もあり、名医に相談。
いわく、「花粉症ではないか」とのこと。

10代の頃かなりひどい鼻炎だったワタシですが、
当時の名医(@大阪)のおかげで完治し、
以来風邪のときを除いては鼻水とは無縁。

んで、今も無縁。。。
花粉症なんてありえましぇ~~~ん!!


・・・と思いつつも、ヤホウで「花粉症 咳」なんて感じで調べてみると、
咳だけの花粉症ってのもあるそうな。

初台の名医はアレルギーにはお詳しくないらしく、調べてもらえなかったので
武蔵小杉界隈のアレルギー科を調べてみる。

と、駅の反対側にあるのをみっけ。
お散歩ついでに行ってみる。

初台の某名医は、名医過ぎて誰も近寄らないため(←個人的見解です)、
全然患者さんがいないんですが、ムサコのクリニックさんは大人気。
20人近くの方が待ち受け状態。
延々々々々々・・・待って、診療に呼ばれたのが1時間後。

最初に通されたのが、「耳鼻咽喉科」。
中に入ると、おじぃちゃん先生。
申し訳ないが、少々ヤな予感。


案の定、問診票に「セキが出る」とデカデカと書いておいたのも関わらず、
「どうしました?ハナですか??」と聞かれた。
・・・まぁ、花粉症の時期ですからね。仕方ない。

「イヤ、、、鼻水はでなくて、咳がひどいんです。。」と申し上げたところ、
「ほぉ~~~~、で、どんな感じで出るの?ハナミズは??」
噛み合わなぁ~~~~~~い!!!

そんなトンチンカンなやりとりをしつつも何とかワタシの症状と、
アレルギー診断をして欲しいんす、という意向をご理解いただく。
別のお医者で咳の薬を処方されていると知ったおじぃちゃんの不機嫌さといったら・・。

その後、血液検査用の採血なのですが、
・・・・ワタシ、ヒトサマよりも腕の血管が細く、しかも深いところにあるらしく、
人間ドックでも献血でもいつでもどこでも採血にひと手間かかる。
大抵の看護師さんが、「・・・・あらぁ~~~・・・」と難色を示し、
右腕から左腕、また右腕、といった具合に左右の腕を見比べて、
五十歩百歩ながらもどっちがマシかを吟味される。

今回も、例にもれず、腕を見た瞬間にご沈黙。
いたたまれなくなって、「ワタシ、血ぃ抜くの難しいらしいんです。。」と自己申告。
「ですよねぇ~~~・・・」と、看護婦さん。

自信なさげに針を刺した看護師さんでしたが、意外や採血は順調に済み、
待ち時間が9割以上を占めた総計2時間くらいの診療が終わりました。

診察料6千円以上だって! 血液検査ってそんなにかかるの・・??
今月は本当にカネがかかる・・・(涙)。


金欠だから、というワケではないが、この土日は医者通いを除いて
ほとんど家から出なかったワ。
ヒトサマを招いてダラダラしてただけ。


食って、飲んで、寝て、起きて、食って、歌って(Wiiカラ)、食って、
洗濯して(色々あって4回も)、ボ~~~ッとしてる。


何か、脱力して仕事を忘れられた、いい週末だったなぁ~~~・・・。
パワーをもらった感じこそしないけど、緊張がほぐれた実感はある。

いい週末だ。


ちなみに血液検査の結果は来週判明です。
季節的な色んな花粉、ハウスダスト、ネコ(←自覚があるため確かめたかった)に
対するアレルギー性が明らかになるのだ!!

乞うご期待!!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿