みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ちっちゃいオトナ。

2011-03-07 23:46:17 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
まぁ、ウチの会社も大概ちっちぇ~ニンゲンが多くて
悶々・クサクサとしてしまうことがままありますが、
最近は弊社のみならず、世の中全体的にちっちぇなぁぁぁ、
と、思わざるを得ないわよねぇ。


まずは、ヤホウ知恵袋で“公開カンニング”をやってのけた青年のこと。
やった本人もアホウだが、こんなことを深刻そうに報道してた大人たちも
オトナたちだ。

私が見たテレビでは、「単独犯はありえない」と決めつけて
わざわざ色んな検証してましたよ。ヒマねぇ~。
aicezukiくんが本当に単独で実行したかどうかはまだ分かんないけど、
単独だろうと複数だろうとヤホウ知恵袋を利用するなんていう
お粗末な手段を使った19歳のお粗末な知恵を小馬鹿にすればいいんだ。
アホウな話をどうしてそこまで重大事件のように扱うのか。。。


もっとアホウなのは前原くんへの追及ですよねー。
鬼の首取ったみたいに4年で20万の献金を追及するオトナたち・・。
昔の黒い献金といくつゼロの数が違うんだろうか。。

もちろん、額が多ければ悪で少なければ悪じゃない、というつもりはない。
でもさぁ~、もっと優先して協議すべきことがいっぱいあるでしょうよ。
重箱の隅っこをつつきまわす、新手の牛歩戦術のようにしか思えないって。

そのうち、「街なかで歩きタバコをしてた」「燃えるゴミの日に不燃ゴミを出した」
とかいう理由で辞任されちゃう閣僚がでるぜ、こんなことしてると。


もっと大上段に構えて、虚勢でもいいから威勢よく振舞えないかね、
ニッポンのオトナたちよ。
こんなチマチマしてるから、薄っぺらい年金救済策を出しちゃうのよ。


・・・お?何か知的じゃない?アタシ(笑)。



最近の報道に出てくるおかしなオトナたちのちっちぇ姿の縮図が、
弊社で展開されている。

これはある意味、仕方ないことなのか?
そうは思いたくないねぇ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿