みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ヘアスタイル

2009-11-14 19:16:53 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
一般に女性は失恋すると髪を切ると言いますが、
私はそんなオンナノコらしいキャラでもないので、
失恋して髪を切るようなことはなかった。

ただ、失恋した何日かあとに、たまたま美容院に行きたくなるだけだった。
髪を切る予定の直前に失恋しちゃっただけなのだ。

・・・と、ごまかしていた自分が懐かしい(笑)。


最近は、きっかけが必要なら失恋でもした方がいいんじゃない?、
ってくらい、美容院に行く頻度が少なくなってしまった・・・。
かつては「3ヶ月に一回は絶対行かなきゃ☆」なんて
お洒落さんぶっていたんだけどなぁ・・・。


ま、お店も慣れたもので、
「大分ブランクは空いてるけど、きっとそのうちノーアポで
 フラッとやって来るはず」
と、辛抱づよく待っててくださったらしい。


んで、本日まんまとお店の予想どおりノーアポで訪れたワタシ(笑)。
5ヶ月ぶりの来店ですって。
サイテー。

そんなにブランク空くと所要時間もよめず、まんまと次の予定の時間まで
食い込んでしまいましたがやはり髪型変えるのは良いね。
伸びきってくすんだ髪を染め直し、パーマネントして、
前髪まで作っちゃった新しい髪型は、何だか予想以上に可愛くて、
申し訳ない気持ちになるがやはり嬉しい。


気分に髪型を変えるのではなく、
髪型をきっかけとした気分転換もアリだね。

ワタシの中のオヤジ度が、今日は低めな気がします(笑)。

ちょっと頑張ったら、きゃぴきゃぴできちゃうかも(爆)。



学生の間はそれなりに髪型を大切にしてたんだよね~。

あの気持ちを取り戻せるよう、精進だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿