みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

癒しのコトバ。

2009-11-16 23:32:50 | Pretty Womanのお勧め?
5ヶ月ぶりの散発・整髪は、思ったよりもこっ恥ずかしくてテレ臭くて、
ちょっとだけココロを小躍りさせながら出社したのですが、
若かりし頃とは違って全く誰も触れてくれず、肩すかしな気分。

唯一、ウチの部長さんが「変ったね~」とか言ってくださり
えへへな気分。
つい芸人魂的に、「5ヶ月ぶりに美容院行きました・・・」と
お伝えしたら、「それはどうかと思う」と言われましたが、
「こういう(髪型の)方がいいよ」とイケメン部長に言われてしまうと
バツ1既婚者であることを承知しつつもちょっとだけ
浮足立ってしまう(笑)。

美容院行ってヨカッタ、と単純に思いつつ、
髪が整髪されていると、ハゲた化粧がこれまで以上にみじめな
感じになることが発覚し、ズボラな自分としては思わぬ痛手。

・・・って、何が「ぷりてぃ~ウーマン」なんだろう・・・。
また反省。


話をちょっと戻しまして、ブチョウの一言に浮足立った私ですが、
癒しのコトバってのはあるもので、今日の帰りの東横線の車掌さんなんて
その最たるモノでした。

ちょっと前に接触事故があったらしく、ダイヤが乱れ気味。
渋谷から特急に乗り、次の中目黒で日比谷線の連絡待ちをしていたとき。
親切な車掌さんからアナウンスがあった。

「これからやってくる日比谷線からたくさんのお客様が乗って
 こられますので、扉のそばにいらっしゃる方はできるだけ奥まで
 つめてお待ちください。」

お~~~、珍しいぢゃん。こんなこと言ってくれるの。

と、ちょっと感心しながら向かいのホームに日比谷線がやってくるのを待った。


「お待たせしました。日比谷線、間もなく到着です。」

という、これまた丁寧なアナウンスの少しあと、日比谷線が入ってきた。


・・・ガラガラだった(笑)。
どうやっても、「たくさんのお客様」が乗り入れてくる様子はナシ。


そんな情景にもちょっと癒されたのですが、クライマックス(?)は
出発したあとだった。

中目黒の駅を出てから少しあと。同じ車掌さんから、再びアナウンス。

「東横線よりお乗りのお客様、大変お待たせいたしました。
 また、日比谷線よりお乗り換えのお客様・・・・・・

(・・・しばし沈黙)

「・・・・・・お疲れ様です。」



今日はこの車掌さんのコトバでココロ一杯です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿